コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ネットフリックスから「サブスクリプションの支払いを更新する-アクティブな状態を維持するには、メンバーシップを再開してください。」というメールが来て催促されている

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いつもどおりのメールチェック。いつもどおりクソ詐欺フィッシング詐欺メールが散見されます。

その中で久々に「ん?」とぼくに思わせたのがネットフリックスを騙る「サブスクリプションの支払いを更新する-アクティブな状態を維持するには、メンバーシップを再開してください。 #45779583」という件名のメールです。

最近は楽天とAmazonとAppleを騙るやつばっかりだったので新鮮。「おおー、来た来た」と喜々として読んだので晒しておきます。

サブスクリプションの支払いを更新する-アクティブな状態を維持するには、メンバーシップを再開してください。

さっそくどうぞ!こんなやつです!

サブスクリプションの支払いを更新する-アクティブな状態を維持するには、メンバーシップを再開してください。

件名:

サブスクリプションの支払いを更新する-アクティブな状態を維持するには、メンバーシップを再開してください。 #45779583

内容:

(ネットフリックスロゴ)

Hi,

登録されている支払いプロファイルを承認するのに問題がありますが、承認できません .

Netflixを引き続き購読するには、支払いの詳細を更新する必要があります .

もう一度お支払いください(リンクボタン)

お支払い情報を更新するまで、アカウントは凍結されます .

質問? 0120-996-012に電話する

このアカウントのメールは、Netflixメンバーシップの一部として送信されました。メールの設定をいつでも変更するには、アカウントの[通信設定]ページにアクセスしてください。

このメールアドレスからは返信できませんので、返信しないでください。ヘルプが必要な場合、またはお問い合わせをご希望の場合は、help.netflix.comのヘルプセンターにアクセスしてください。

このメッセージはNetflixによってメールされました。

SRC: 67463147 en JP

NetflixサービスおよびWebサイトの使用には、利用規約およびプライバシーに関する声明が適用されます。

Netflix K.K.

件名の「#」以下の数字は何でしょう、カウントしてるんでしょうか。だとしたらぼくはこのメールを45779583番目に受け取ったんでしょうか。やっぱりこれくらい送らないと元が取れないんでしょうか。

全体的に良く出来てるんですけども、「。」を半角スペース開けてピリオドを打ってるのがキモチワルイですね。

まぁ、何といっても、ぼくがネットフリックスのアカウントを持っていない、ということがこのメールがクソ詐欺フィッシングスパムメールだと見破ることに役立ちましたね、ええ。

ていうか、「もう一度お支払いください」とか言ってポチってくれる人はいるんでしょうかいるんでしょうね。だからこういうのがなくならない。

最後に

というわけで、みなさんこういうメールには気をつけましょう。ていうか、早く気をつけなくても見破られるように訓練しましょう。

どうしてもこういうメールを見てハッとしちゃう人は、ちょっとこの記事を読んでみてください。

みんな騙される必要なんかないのです。