コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

日清食品がついに『0秒チキンラーメン』を発売するらしいが、要らん。でも、要るかもしれない。


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


日清食品が、『0秒チキンラーメン』なる商品を2022年4月4日に全国発売するそうです。

0秒チキンラーメン。

お湯かけて3分じゃなくて、0秒。つまり、チキンラーメンをそのまま食う行為。

『0秒チキンラーメン』登場

www.nissin.com

「0秒チキンラーメン」を日清食品は2017年に新垣結衣さんをCMに起用して公式にプロモーションしてましたが、そのときに「おいしいけどしょっぱい」という声が多かったことから、今回塩分を抑えて(50%)新商品として発売する、ということらしい。

0秒チキンラーメン

なるほど、今回もこれでガッキーをCM起用してくれれば、ぼくとしては言うことはありません。

まぁ、ガッキーを使わなくてもおやつやおつまみにピッタリですからこれは売れるでしょうね。

『0秒チキンラーメン』いらん

しかし!ぼくはこの『0秒チキンラーメン』は、要らん!

その理由は、2017年にプロモーションされたときに書きました。

www.cobalog.com

味は濃すぎるほど濃いんですが、「味なんて濃ければ濃いほどいい」と思っているバカ舌のぼくは大変おいしくいただけるんですよね。だけど、みんなには絶対に薦められません。

要は、その暴力的なしょっぱさが好きなのに、それを無くしてしまってどうするのってことです。その塩辛さを得るためにベビースターを食わずにチキンラーメンをそのまま食べているのにってことです。そんなもん薄すぎて食えるか!ってことです。

しかし、冷静に「みんなには絶対に薦められない」とも書いてますね。今回も、みんながチキンラーメンをおいしくボリボリ食えるなら全然いいと思いますよ。でも、ぼくは要りません。

みんなは今回の新商品を食え、ぼくは普通のチキンラーメンをそのまま食うぜ。

現在、0秒チキンラーメンはどうなのか

しかし、「そのまま食うぜ」なんて息巻いてますけど、実はちょっと不安。

2年くらい前から急激に胃腸が弱くなり食の好みが年老いてきて、家系ラーメンすら自分の意思とは違う注文をしてしまい自分の弱体化を嘆いてきているからです。

www.cobalog.com

チキンラーメンを食べる機会も減りました。

たまに食べるときも、以前は「正しい食い方はこうだ」と言っていた少ないお湯の量にしてないような気がする。味を濃くする操作をせずに普通に食ってるような気がする。

www.cobalog.com

なので今、ただのチキンラーメンで0秒チキンラーメンに挑戦したらもしかしたらぼくの身体は受け付けないんじゃないか。もしかしたら新商品の『0秒チキンラーメン』を「ちょうどええ!」と嬉々として食べてしまう自分がいるんじゃないか。

不安です。

最後に

というわけで、日清食品の新商品の話で自分の身体を不安がるという結果になってしまいました。とりあえず、発売されたら食べてみようと思います。

『0秒チキンラーメン』は2022年4月4日に全国で発売開始です!