コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

これが正解!ミニスナックゴールドの正しい食べ方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ヤマザキのミニスナックゴールド、大好きなんですよね。

甘い菓子パンで言えば、ぼくの中では神戸屋のサンミーと双璧をなすほどです。

www.cobalog.com

ところでみなさん、そのミニスナックゴールドの正しい食べ方ってご存知ですか?

知らない?

知らざぁ言って聞かせやしょう。ミニスナックゴールドの正しい食べ方を。正しい食べ方というか、ぼくの食べ方を。チキンラーメン以来の第二弾!

www.cobalog.com

食べづらいミニスナックゴールド

このミニスナックゴールド、デニッシュ生地に甘い砂糖のアイシングがこれでもかとかかってて滅茶苦茶ウマいんですけども、割と食べづらい。

ミニとか言いつつ全然みにじゃないデカさで口が汚れたり、ちょっと油断したらアイシングがついちゃって手がベトベトになったり、ベトベトにならないように袋に入れたまま食べたらせっかくのアイシングが袋について食べれなかったり。

まぁ、そういったトラブルを乗り越えてこそウマさが際立つのでいいんですけども。そんなワケない。

とにかく、食べづらいんだミニスナックゴールドは!

 

ミニスナックゴールドの正しい食べ方

しかし、口が汚れたり手がベトベトになったりアイシングがもったいないことになったりしないでミニスナックゴールドを食べる方法は、あります。

先日、仕事中にコンビニで見つけておやつとして食べたときに「あ、そうだ、ミニスナックゴールドの正しい食べ方みんなに布教しよう」と思い立ち書いている次第です。

ミニスナックゴールド

この食べ方を実践すると、ミニスナックゴールドを食べるときの全てのデメリットが消滅します。

その方法とは…。

半分に折れ!です。

まず、袋に入れたまんま半分に折るわけですが、アイシングがかかってる表を内側にします。このとき、そのまま折るとアイシングが全て袋にもっていかれちゃうので袋を開けておき、袋がはさまれないように持ち上げていきましょう。袋にアイシングがつかないように慎重に、慎重に。

ミニスナックゴールド

↑これくらい折ったら内側の袋を持ち上げていきます。

袋をすべて内側から救出したら、ミニスナックゴールドをギュッと抑え込んでいきます。端から端へ。

ミニスナックゴールド

割と分厚いのでギュッと押しても端はふくらんできちゃう…。

しかし、これで大きなミニスナックゴールドをワンハンドで食べることができます。やったね!

これをビッグマックを食べる要領で口を大きく開けてバクっといきましょう。

ワンハンドで手や口を汚さないで食べられるという、全てのデメリットを克服するこの食べ方、どうですか?

折ってるので、普通の食べ方のときよりも倍のアイシングがいっぺんに口の中に入るので、普通に食べるよりもウマい!…という気がしますし。

最後に

割とガチでいい食べ方だと思ってるんですけどもどうでしょう。ヤマザキさんが公式で認めてくれてもいいレベルじゃないですか?過言ですけど。

さぁ、みなさんも是非お試しください。