コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

週休2日のスパムメール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


メールボックスにひっきりなしにやってくるスパムメール。フィッシングやらウイルス添付やら、あの手この手でユーザーを騙そうとしてきます。

スパムメール

そのスパムメールについて、ひとつ気づいちゃったことがあります。

気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ(byデッカチャン)。

もはや待ってるスパムメール

ぼくはスパムメールを受け取ったら、全文コピペの上このブログに全部晒しています。

一番最近だとこれですかね。

この活動をやるために、ワザとセキュリティガバガバの捨てメールアドレスを作り、そこでスパムメールを収集しております。

同じメールを受け取って不安になった人が件名や本文をコピペして検索したときにお役に立てればと思ってやってることなんですけど、やっぱりスパムメールは無差別に大量に送られるので「なんだこれ」と検索する人もそれなりに多いようですね。

で、そんな活動を長くやっていると、逆にスパムメールを待っている状態になったりします。

「次はどんな手でくるんだ。まだか。遅いぞ」みたいな。

ワクワクしながら毎日毎日スパムメール目当てでメールボックスを確認、なんてことをしているウチに、気づいちゃったのです。

土日は少ないスパムメール。ということは…

それは、土曜日と日曜日にはスパムメールが少ないということ。日曜日にいたってはほぼほぼありません。

あれ?

もしかして、土曜日と日曜日はスパムメール業者さん休みなのかな?もしかして、完全週休2日制の優良業者さんなのかな?

だとしたら、なかなかホワイトじゃないですか。やってることはブラックなのに、体制はホワイト。

「オラ!今日は100000000人にスパムメールを送付しろ!何!?間に合わない!?じゃあ残業しろ!それでも足りなきゃ土日出勤しろ!ていうか悪いことしてるのに人並みに休もうしてるんじゃねぇ!どうせ地獄に堕ちるお前らをこき使っても誰も文句言わねぇよ!送れ!送れ!送れえええええええええ!!!!!」

スパムメールを送ってくるやつらなんてこんなカンジだと思ってたのに、なんだか意外だな。

「うん?まだ10件しか送れてないの?いや、いいよいいよ、まだ慣れてないんだもん、しょうがないよ。え?足りない分は土日出てでもやる?何言ってんの。そんなことやって身体壊したらどうするの。しっかり休んで月曜からまた頑張ればいいんだよ。無理が一番いけない」

きっと実はこんなカンジなんだ、スパムメール業者さん。

最後に

どうやら、意外にもホワイトな気質なんですね、スパムメール業者さん。個人を尊重しつつ、いろんな人にメールを送ってるんですね。素晴らしいですね。

………じゃなくて。

テメェら休むな待ってるんだゾ休まねぇでちゃんとしろ!こっちはネタにしようと手ぐすね引いて待っとんねん!

ていうか、スパムメール業者さんってナニ!?