コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「【重要なお知らせ】Amazon情報の確認をお願いします」という迷惑メールのQ&AがQ&Aじゃないんですけど

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


まぁ、いつまで経っても来るわ来るわクソスパムフィッシング詐欺メール。

Amazonを騙るやつはホントに来ますね。

で、また新作が来ました。件名は「【重要なお知らせ】Amazon情報の確認をお願いします」。

これがまたまた斬新でした。Q&Aがついてるメールなんて初めて。しかしそれが、Q&Aじゃないという。無茶苦茶。

【重要なお知らせ】Amazon情報の確認をお願いします

まずはいつものようにそのメールを晒しておきましょう。

【重要なお知らせ】Amazon情報の確認をお願いします

件名:

【重要なお知らせ】Amazon情報の確認をお願いします

内容:

※支払い方法に異常が検出されました

お客様のAmazonアカウントで使用されている支払い方法に問題が発生しました。セキュリティを確保するため、アカウントへのアクセスが一時的に制限されています。

以下のリンクからログインして、問題を解決してください。

ご利用明細のご確認はこちら(リンク)

※Amazonへのログインが必要です

まぁ、いつものチョンバレな内容ですね。こんなのに引っかかる人がいるとしたら、その人は相当なカモですから、そういう人向けです。

実はコレ、前半です。

後半にQ&Aがあるのです。斬新なやつ。

斬新なQ&A

そのQ&Aがこれですよ。

【重要なお知らせ】Amazon情報の確認をお願いします

よくあるご質問

Q.アカウント情報を更新する際には、以下の点にご注意ください。

A.お客様のアカウント情報が正確に登録されていることをご確認ください.更新が完了するまで、一部のサービスに制限がかかる可能性があります。

Q.何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

A.今後ともAmazonをご利用いただけます

何がQ&Aやねん!キミ、ひとりでしゃべってますやん!

何がどうなってこうなってしまったのか、興味は尽きません。きっと、色々日本人を騙すために頑張って勉強してるんでしょうけども、ちょっとだけ何かがズレちゃったんでしょう。頑張ってください。頑張るな。

ちなみに、このメールの最後の一文もなかなか味わい深いものになっています。

※本メールは重要なお知らせのため、メール配信を「否」にされている方にも送信しております。

メール配信を「否」とは何か。そこはかとなく違うところが実に味わい深い。これからも頑張ってほしい。頑張るな。

最後に

というわけで「【重要なお知らせ】Amazon情報の確認をお願いします」というメールはクソスパムフィッシング詐欺メールです。

引っかからないように。

こんなミエミエなメールでもハッとしちゃう人は、ちょっとこの記事でも読んでみてください。