コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

最近朝メシが異様にウマい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みんな元気か!?ちゃんと朝メシ食ってるか!?一日の元気の源ブレックファスト!!

ぼくの場合、以前は全然食べられなかったのに最近はちゃんと毎日食べてるんですよ。食べたくなってるんですよ。ウマいんですよ!

バタートースト
(画像掲載元:バタートースト02 | フリー素材ドットコム

朝食なんていらなかった

オッサンの方はうなずいてくれると思うんですけど、ぼくも以前は全然朝食がいらなかったです。歳取ってからそうなりました。

腹は減ってないけど全然欲しくないの。

晩酌してろくな食べ方しないところに胃腸の衰えが重なってきてそうなってるんだと思うんですけど、まぁ代謝だってなくなってきてるし食べなくても支障はないんですよね。

思い出してみれば、親父も毎朝熱いお茶一杯と梅干しい個だけ口にして会社に行ってたなぁ。当時は「なんだバカか狂ってんのか昼までもつんか」とか思ってたんですけど、今となってはよくわかりますね。

朝食は、いらない。

夜勤明けの朝食がウマい

数か月前から、ぼくは夜勤の仕事もしています。本業はちゃんとやりつつ、睡眠2時間です。

www.cobalog.com

朝9時に家を出て夜9時に帰宅、そのまま夜勤が夜10時から6時まで、そうやって朝方家に帰るとクッタクタだし無茶苦茶腹減ってるんですよ。

これが、ちゃんと朝飯を食べるようになった理由。

晩酌もしてそのまま寝ちゃうなんてこともないから朝起きたら胃腸がもたれてるなんてことはない。だからモリモリ食べてから本業に備えて仮眠をとります。

労働しまくってから食べる朝食、これがまぁウマいのなんの。なんかやたらとトーストがウマい。

トースト2枚とウインナー2本、これが定番です。トーストは1枚はバターで固定、残り1枚をピザトーストにしたりハチミツを塗ったりハムを載せたりアレンジしてるんですが、朝から食パンを2枚も食えるなんて夢のようです。

朝のわずかなホッとする時間

ぼくは、この朝メシの時間が最近好きでしてね。夜勤してて「もうすぐ終わる、もうすぐ朝飯だ!」なんつって最後のパワーが出たりして。

帰ったら即シャワーを浴びるんですが、その間にカミさんが用意してくれてて。風呂から上がるとまずトーストとコーヒーの香りが鼻に。ホッとしますよね。

そして、ゆっくりといただくわけです。

食べてると子供らが「おはよー」なんて眠い目をこすってやってきていっしょに朝飯食ったりなんかして。思えば、ぼくの仕事が割と朝遅い方だし子供らは部活だのなんだので逆に早いし、てなカンジだったので子供らが小さいとき以降いっしょに朝食を食べるなんてことは少なかったもんですから、これがほのかに嬉しかったりします。

そんなこんなで、朝食の時間は、非常に落ち着く優雅な待ち遠しい時間になっています。眠いけど。

最後に

というわけで、みんなも朝メシちゃんと食ってくれよな!

生きる活力やで!