コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2時間睡眠チャレンジ継続中

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんお気づきだろうか。

毎日更新しているKindleセール記事以外、このブログが更新されていないことを。

なんで更新されてないかというと、簡単に言うと書く時間がないからです。

なんで書く時間がないかというと、バイトしだしたからです。夜に。

そして、そのおかげで毎日2時間睡眠です。

なにやってんのバカじゃないのって思われるでしょうけども、まぁいいじゃないの。睡眠不足?なにそれ?

ワガハイはコロ助ナリ/潜地球で宝探し!

夜勤バイトを開始

今年50歳になり、もうあちこち体にガタが来始め、「これからは体を労りながら働かなければなりませんね」となるところですが、ぼくはなぜか「どこまでオッサンの体をコキ使ったら壊れるんだろう」なんて興味を持ちましてね。それで、本業はそのまんま続けて夜も働いてみることにしたんです。

まぁ、そんなバカなことを考えるにはまたその理由はあるんですけどそれは伏せておきましょう。

とにかく、近所の物流センターの夜勤仕分け作業を始めました。22時~6時です。

それで5日経ったんですけど、もともと心身ともに丈夫にできてるので、そんなに大変じゃないですね。寝る時間は減ったものの、本業がフルコミ営業なので昼はやることさっさとやって居眠りすりゃいいやと思ってました。で、今のところはとりあえず5日間やってみたところで昼の仮眠はしてません。エセですけどショートスリーパーなんで、ぼく。

www.cobalog.com

睡眠時間がずっと3時間で、実際寝る時間が1時間減っただけですからね、あんまり変わらないです。

1日のタイムスケジュール

で、さすがにブログ書く時間はないんですよ、書きたいことはあるけど。

だって、こんなカンジですよ、スケジュール的に。

まず、本業が10時出社で大体21時に帰宅してサッとメシ食って夜勤は22時から、6時に終わって帰ってフロ入って7時に就寝、9時に起床してKindle記事更新して10時に出社、この繰り返し。で、バイトのほうも休みを本業に合わせてるので、火曜水曜は完全オフ。

5日がんばれば2日休めるなんて、ありがたいありがたい。

ホントはこの2日間で在宅のライターとかやりたかったりしますが、まぁお金もらえるレベルの文章なんて書けませんからしょうがない。

まぁ働きづめで問題ないんですが、ブログやりたいゲームやりたい欲求はハンパないです。これがツラい。

最後に

まぁ、ぼくは徹底した拝金主義なんで、お金もらえるなら寝る時間なんてどうでもいいんです。

本当はなんかPCの前に座ってスマートに稼げればいいんですけど、そんなスキルはない。お金のために差し出すのは頑丈なこの身体しかない。だから体を動かします。

常に金が欲しい、金欲しいなら働くしかない、だから働くって単純な話ですよ。

「お金欲しい残業やだ働きたくない」じゃないんですよ。お金のために動かないクセに金欲しいとか言うんじゃないよ。

金欲しかったら全てを削って働け、スキルがないなら奴隷のように体を動かせ、そんだけの話です。

まぁ、真似するのはオススメしませんけど。

↑いや、寝すぎでしょ。どこがショートスリーパーよ。