コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ドラクエ】スマホで『ドラゴンクエスト』の新作が登場!ジャンルを予想してオリジナルグッズをゲットしたい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いきなりですが!なんと!『ドラゴンクエスト』シリーズの新しいスマートフォンタイトルが登場するそうです!

ドラゴンクエスト新作
(画像掲載元:https://twitter.com/DQ_NewSP/status/1613012597506465795?s=20&t=kkoioPamwOws9zC6J9dJkQ

一体どんなゲームになるんだろう。

全然詳細がわかりませんが、とりあえず発表会が2023年1月18日にあるようです!

『ドラゴンクエスト』スマホ向け新作!

いやぁ、『ドラゴンクエスト』の新作とは。Twitter見てていきなり公式アカウントのツイートが目に飛び込んできたときにはビックリしましたよ。

すでに公式サイトはありますが、まだまだ全然情報がない状態。もどかしいですけれども、正式発表を待て!といったところでしょう。

ところで、タイトルロゴのうしろの紋章、いままで見たことありましたっけ?これ気になりますね…。

キャンペーンに参加してオリジナルグッズをゲットしよう!

ところで、公式サイトを見てみると、なんだかキャンペーンをやってて、ジャンルを予想してオリジナルゲットをもらおう!って趣旨らしいです。

公式アカウントをフォローして「#今度のスマホDQは」というハッシュタグをつけてジャンルを予想してツイートすればいいらしい。そうすれば抽選でステンレス製のオリジナルタンブラーがもらえます。

twitter.com

応募期間は2023年1月11日~1月18日23時59分まで。

もちろん、複数アカウントでTwitterの利用規約に違反したりしたら無効ですので諸々チェックしておきましょう。普通にやれば問題ないとは思いますが。

新作のジャンルは?

というわけでぼくも応募しようと思います。さてさて、新作のジャンルはなんでしょうね。ちなみに、新作のジャンルは「?RPG」らしい。「?」を当てればいいってことですね。

となると、希望としては「ローグライクRPG」ですよね。ご存知ローグ好き人間のぼくですから。ドラクエのローグライクとなれば、『トルネコの大冒険』シリーズがあるわけですが、逆に言うとそれしかない。やっぱドラクエの世界観でローグライクすると非常に楽しいですから、ずっと待ってるんですよ。こんな記事を書くくらい。

www.cobalog.com

トルネコではないにしろ、ローグライクは無いかもしれませんね。チュンソフトが黙ってないかもしれませんし。

現実的なところで考えると、ぼくのガチな予想ですが、「放置RPG」じゃないかな、という気がするんですが。昨今人気のジャンルですし、スマホだし。ていうか、スマホ、人気のジャンルとなるとタワーディフェンスかもしれない。

まぁ、わかりません。

最後に

というわけで、発表会は2023年1月18日19時開始です!

ていうか、ナンバリングは…?

www.dragonquest.jp