コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

スマホ向け新作『ドラゴンクエスト』発表会が2019年6月3日開催!「新しい“ドラクエ体験”」を予想する

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


スクウェア・エニックスが2019年6月3日12時からスマホ向け『ドラゴンクエスト』の新作発表会を開催するそうです。

何いいいいい!それは捨ておけんな。

ドラゴンクエスト

『ドラゴンクエスト』新作発表会

この発表会では、堀井雄二さんなども登壇する予定で、その模様はYouTube Liveとニコニコ生放送で配信されるらしい。

この発表会で発表される『ドラゴンクエスト』はまったく新しいスマートフォン向けのタイトルで、これまでにない新しい“ドラクエ体験”を約束する内容だそうです。

これは楽しみダ。発表会が待ちきれない。

新しいスマホ向け『ドラゴンクエスト』とは

ARゲームか?

さてさて、ここまで聞いちゃうと新しいスマホ向け『ドラゴンクエスト』ってなんだろう?といろいろ考えちゃいますよね。

スマホ向け…新しいドラクエ体験…。

予想するに、これたぶんARゲームになるんじゃないかな、と思うんです。スマホ向けで新しい体験となったら、これでしょう。

要は、『ポケモンGO』みたいな。

『ポケモンGO』はご存知のとおり、スマホの位置情報を活用し現実を舞台にしてポケモンを捕まえたりするゲームですけども。『ドラクエ』の世界観であれをできるならそりゃあもうワクワクするってもんですけど、ぼくは『ポケモンGO』すぐに飽きちゃった実績があるんで、正直微妙です。

しかし、『ポケモンGO』みたいのになるんだったらおそらく「『ドラゴンクエストモンスターズ』の新作」とアナウンスされるんじゃないかな、とも思うんですよね。

新しいドラクエ体験

ぼくの予想では、現実世界にモンスターが現れてそれとバトルして自分というキャラクタを成長させるものになるんじゃないかな、と。

わかんないけど。でもこれ楽しそうじゃないですか。

向かいのビルからスライムが飛び出してきたりして、それとチャンチャンバラバラやって、倒せたらゴールドや経験値がもらえて。そうかと思ったら隣のアパートのゴミ置き場に宝箱が置いてあったりして、それ開けたら「ロトの剣」とかが入ってんの。そんで、あの山の向こうからギガンテスが現れて踏まれないように逃げまどったり、偶然見つけたはぐれメタルを懸命に追いかけたり。普段の通勤や通学が冒険になるの。

これ、良くない!?

これこそ「新しい“ドラクエ体験”」ですよ。

まあ、ぼくの希望ですけど。

最後に

とにかく、ぼくの予想はただの空想でしかないので、発表会を待つしかないんですけど。

さて、どんな『ドラクエ』が飛び出すのか、今からワクワクですな。