コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ドラゴンクエストウォーク】β版体験会プレイヤーに応募したった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


スクエニより発表されたスマホ向けのドラクエ、『ドラゴンクエストウォーク』。これがかなり面白そうなんですけども。

f:id:gaou2:20190603150342j:plain
(画像:「ドラゴンクエストウォーク」発表PV - YouTube

で、ワクワクしながら公式サイトを見てたんですが、そこになんと「β晩体験会プレイヤー募集」なんてことが書いてあったんですよね。

これはつまり、リリース前に遊べちゃうってことですよね。そりゃ、応募するよね。

『ドラゴンクエストウォーク』β版体験会とは

こういうのは、要は遊んで意見や感想をフィードバックすればいいんですよね?

応募したはいいが、イマイチよくわかってないのでいろいろ調べてみました(公式サイト見ただけ)。

正式リリースに先駆け、β版体験会の配信を実施いたします。なお、β版体験会をプレイされた皆様のご意見をフィードバックさせていただくためのアンケートも実施させていただく予定ですので、ぜひご協力をお願いいたします。皆様のご参加を心よりおまちしております。

引用元:β版体験会プレイヤー募集! | ドラゴンクエストウォーク | SQUARE ENIX

やっぱりそうですね。遊んで意見をスクエニにお渡しすればいいんでしょう。うん、それだったらできる。応募しといてよかった。

おそらく、みなさんも「すぐに遊べるなら是非是非!」と思うことでしょう。しかしもちろん、応募するには条件があったりするので、その辺をまとめておこうと思います。

β体験会概要

『ドラゴンクエストウォーク』β体験会の概要は以下のとおり。

配信期間:2019年6月8日~

動作環境:iPhone5S以降の端末(iOS9.0以上)、メモリ(RAM)2GB以上のAndroid端末

募集期間:2019年6月3日~6月5日

募集人数:20000人(iOS、Android各10000人づつ、多い場合は抽選)

注意事項:関東圏のみ実施、18歳未満は参加不可

関東圏(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)のみの実施というところが注意すべきところでしょうか。そして、18歳以上の人のみ。ここは気を付けましょう。

あと、参加にはスクエニメンバーズの会員登録が必要なので、もし会員じゃない場合は登録が必要です。

応募したった!

そんなわけで、こうやって見ると条件はすべて満たしているので、一応応募しておくことにしました。そりゃすぐに遊びたいもの。もしかしたら意見が通ることもあるかもしれないし。

募集ページの応募フォームより必要事項を入力したらすぐに応募できたんですが、スクエニメンバーズの会員登録が少しめんどくさかったですね。

ぼくは会員だったような気がするんですが、おもいつくメアドIDとパスワードをすべての組み合わせで入力しまくっても一向にログインできないので新しく会員登録しちゃいました。

まぁ当然募集人数より多く応募はあるでしょうから抽選になるわけですが、当選落選の結果は10日にスクエニメンバーズに登録したメールアドレスに送付されてくるそうです。

8日に配信されるのに10日に当落の結果がくるのもオツなもんですが、少なくとも1週間くらいはワクワクドキドキできるので良しとします。

最後に

ちなみに、こういったβ版プレイヤーに応募するのは初めてです。オンラインのゲームは基本的に「?」なカンジだったので、そこまで思わせてくれるゲームはありませんでしたから。

逆に言うと、ぼくが『ドラゴンクエストウォーク』にどれだけ期待し、楽しみにしているかが分かっていただけるかと思います。わかってどうするのかは知りませんが。

とにかく、興味がある人は応募してみてはいかがでしょうか。