コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

DynuからiPhone 11 Proが当たるチャンスをもらいまくってる!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いつもどおりメールをチェックしていると、「[Win!]Apple iPhone 11 Pro当選おめでとうございます」という件名のメールがひっきりなしに来てました。

Win!というからにはぼくは勝ったのでしょう。そして書いてある通りiPhone 11 Proとやらが当たったのでしょう。そして、これが8通来てたので、iPhone 11 Proが8台手に入りますやったー!

[Win!]Apple iPhone 11 Pro当選おめでとうございます

みなさんのところには来ていませんか?こんなメールなんですけど。

[Win!]Apple iPhone 11 Pro当選おめでとうございます

件名:

[Win!]Apple iPhone 11 Pro当選おめでとうございます

内容:

(ぼくのメールアドレス)様

2020 年間ビジターアンケートの参加者に選ばれました!「ありがとう」を込めて Apple iPhone 11 Pro が当たるチャンスを差し上げます!

続けるにはこちらをクリック(リンクアドレス)

ありがとうございました,

Customer Service
Dynu Systems, Inc.
Website: http://www.dynu.com
Email: service@dynu.com

このメールによると、ぼくは2020年の年間ビジターアンケートの参加者に選ばれたとのこと。それでiPhone 11 Proが当たるチャンスがもらえたんです。

Dynuって確かドメインとかサーバーとかのサービスの会社ですよね。ぼくは利用したことないんですけど、それでも参加できるんですねぇ。ラッキーです。

なんちゃって。

というわけでスパムです

というわけで、いつものクソ詐欺フィッシングスパムメールですね。今回はDynu自体を知らなかったのではじめっから「?」でしたが。

件名で「当選」と言っておきながら本文では「当たるチャンスを差し上げます!」とか言ってたりするのですぐわかりましたけどね。こういうメールって、どれも細かい詰めが甘いというか何というか。

こんなのを受け取って「ワーイワーイiPhone当たったー!」ってなる人はそんなにいないでしょうけど「フンこんなの嘘に決まってる。でも、もしかして…」なんて思う人は割といると思われます。最後に釣り針を飲み込んで釣られちゃうのはむしろそういう人では?というわけで気をつけましょう。

そんなふうになっちゃう人は、こんな記もどうぞ。