コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ネタフル』18周年プレゼント企画で当選した「エクステリバーセット」が届きました!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんご存知のブログ『ネタフル』が先日18周年を迎え、プレゼント企画を実施してくれました。先日書いたとおり、ぼくも応募して見事当選しましたよフフフ。

www.cobalog.com

そして、ぼくが当たった「エクステリバーセット」が先日手元に届いたので感謝を込めてご報告です。

届いたエクステリバーセット

届いてからまずは開封してざっくばらんに置いて記念撮影。

エクステリバーセット ネタフル

短くなった鉛筆を挿して使う補助軸こそこのセットのメインアイテム、東京小猫商会のエクステリバー、そしてロディアというメモ帳、さらに超短い鉛筆削りの3点セットです。

ネタフルのコグレさんのすごいところは、こういうプレゼントを自分で用意するんじゃなくて数々の企業が「18周年ならウチに任せろ!」と商品を提供してくれるところでしょう。

エクステリバー

短い鉛筆を挿して使うホルダーであるエクステリバー。

真ちゅう素材に特殊な表面加工を施した「古美仕上げ」がシブい。

エクステリバー

もっと重いかと思ってたんですが、持ってみるとめっちゃ軽い。長時間使っても全然疲れなさそうです。

めちゃめちゃ短くなっても挿せるので、鉛筆でとことん書く人には重宝するでしょう。

そして、何度も書くけど見た目がシブすぎてかなり良いです。個人的には、これを使うために鉛筆作業を増やしたくなってます、ハイ。

tokyokoneko.official.ec

ロディア No.12

ロディアはフランス製のブロックメモで、オレンジの表紙が目印ってイメージ。

2本の折り目で表紙をスムーズに裏側に回せるのがグッドです。

ミシン目も精巧に入っていて使用した用紙を簡単にキレイに切り取ることができます。

さまざまなナンバーの種類があり、今回いただいたNo.12はポケットサイズになってます。

超短い鉛筆けずり

なんでしょう、これは商品名でしょうか「超短い鉛筆けずり」。送っていただいた信頼文具舗さんのオリジナル?詳細はわかりませんが、鉛筆の芯を極めて短く削ることができるそうな。

エクステリバーセット ネタフル

持ってみると、なるほど小さい。

これは、気をつけないとなくしちゃうやつですね。せっかくいただいたのですから注意しておきましょう。

エクステリバーセット使ってみた!

使ってみたといっても、いただいた鉛筆ホルダー「エクステリバー」でいただいたメモ帳「ロディア」にトーマスを描いてみただけですけど。

え?トーマスですよ?どこからどう見ても機関車トーマスでしょ?

それはさておき、エクステリバーとロディアは使いやすいコンビですねぇ。サラサラ~っと思い通りの線が描ける感じですよ。プレゼント貰ってテンション上がってそう感じるだけかもしれませんが。

あ、あと鉛筆けずりはまだ使ってないですスミマセン。鉛筆ってのは使わなくなって幾年月、みたいなカンジで、つまり我が家に鉛筆がなかったのです。

今度鉛筆買ってきて試してみましょう。

最後に

というわけで、プレゼントを企画して当選させてくれたコグレマサトさんに重ね重ね感謝です!ありがとうございます!

また、商品を提供して発送していただいた信頼文具舗さんにも感謝!

ぼくもいずれこんなプレゼント企画ができるようにこの『コバろぐ』を育てていきます!嘘。そんなにキバってません。でも、できたらカッコいいよね。