コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ブログで人脈が広がるのはオツなもんだ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ブログをやっていると、なんだか知らない間にブログ上やらSNSでやり取りをする人がジワジワと増えてきたりします。

ぼくは基本的には仕事以外は「人脈を広げる友達を増やす!」なんてことをまったくやらない人で、人脈や友達は増やすじゃなく勝手に増えるというスタンスでやってます。まぁ、もともと人との関わりがめんどくさくてひとりで全然オッケーな人間なので。

でもそういうスタンスでやっていると、たまにくる人からのアプローチが妙に嬉しかったりするんですよね。

今回はそんなことを。

ブログ

投稿フォームからのメール

先日、このブログの投稿フォームからあるメールが届きました。

投稿フォームからのメールといえば、たまにゲームアプリの制作者様から「遊んでみて」という嬉しいメールが来る以外は、中華ガジェットを紹介してくれ~みたいなカタコトの日本語のメールが多く、そういう紹介ができるほどの文章スキルを持ち合わせていないぼくはチェックするのみでスルーすることが多いです。

今回もその類かなめんどくさいな、と思ってチェックしてみると、送信者はまったく覚えがない。

ハテどなたかな?と思いつつ読んでみると、“「信頼文具舗」の店長、和田哲哉”とある。

ハテどなたかな?ともう一回思ったところでハッとしました。エクステリバーセットを送ってくれた人や!『ネタフル』18周年プレゼント企画で当選したエクステリバーセットを提供していただいたのが信頼文具舗だったよ確か!

www.cobalog.com

要するに、そこの店長さんから直にメールが来たというわけです。

うわヤバい!と思いましたね。記事を読んでいただければわかるとおり、かなりいい加減にエクステリバーセットを紹介してますので。ぼくらしくはあるけど。

なのでてっきり「テメーあんなクソみたいな文章でウチの商品を書いてるんちゃうぞ!」というお叱りのメールが来たと思ったのです。

メールの内容

内容は要約すると次のようなものでした。

コバろぐでネタフルプレゼント企画の記事を書いてくれてありがとう、エクステリバーの評価嬉しかったです、信頼文具舗では色々な文房具を入荷しています、面白い製品や話題があったらお知らせしてもよろしいか?

こ、これは!もしかして喜ばれている?素晴らしい!ありがたい!

一瞬、もしレビューを書いたらおいくら?とか聞こうかと思いましたけど、ぼくの文章はカネを取れるレベルではないのでやめときました。ぼくは謙虚なのです!

あ、和田さんははてなブログもやられてるとのことでした。このメールが来る前にこのブログの読者が増えたんですが、和田さんでした。ぼくも即刻読者にならせていただきました。

blog.sprg.jp

今後とも良い付き合いができるよう、気をつけよう…。

最後に

しかし今後、この接点からいろんなことができたり出会いがあったりしたら面白いですよね。コグレマサトさんのプレゼント企画から広がった関わり、大事にしたいものです。

ブログをただ長く続けているだけでも、たまにはこんなことがあるのです。面白いもんですね。これからもゆるく続けていきましょう。