コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『風来のシレン』の「フェイの最終問題」の結果をTwitterで晒していくことにする

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


サルのように遊んでるスマホ版『風来のシレン』の「フェイの最終問題」。

何度も挑戦して何度も失敗しているわけですが(ローグライクなんてそんなもん)、その記録をTwitterでしていこうと今閃きました。だからやる。

風来のシレン フェイの最終問題

放置された「フェイの最終問題」日記

実は、「フェイの最終問題」の日記はわざわざブログを立ち上げ、そちらでやっていました。知ってる人は知ってますけど。

shirenfeisaisyu.hatenablog.com

しかしこのブログは8月で更新が途絶えています。もちろん、プレイをやめていたわけではありません。むしろ毎日やってる。288回目までしか書いてませんが、多分もう500回近くは潜っているでしょう。

それなのになぜ更新が途絶えているかというと、理由はひとつ。

めんどくさいから。

倒れたら結果の画面をとりあえずスクショして次のプレイへ。その日のシレンタイムが終わったらスクショを元にテキストでその死にざまをプレイした分書いて保存。それがまとまってきたらテキストをブログに移してきてそのプレイを思い出しながら付け足すところは付け足す。スクショを確認してレベルなどのステータスを書く。

めんどくさぁ。

こんなまどろっこしいやり方をしてたので、超絶めんどくさがりのぼくは参ってしまいました。そして更新が途絶えたと、そういう次第でございます。

Twitterでやってみよう!

しかし、閃いてしまったんです。

「このフェイの最終問題の日記、Twitterでやってみたらどうだろう」

ブログ『死屍累々』を見てもらえればわかりますけど、50回分のプレイを1つの記事にしています。これは、1回1回極端に短いからそういうスタイルにしたんですけども、プレイするごとに毎回ツイートしちゃえばそれでよくない?

ステータスもスクショ貼っちゃえば簡単に確認できるし。

それで試しにツイートしてみたのがコチラ。

おお、これでいいじゃない。倒れちゃったら都度ツイートしていっちゃえばそれほど手間じゃないし、続けることができるかもしれない。

というわけで、このツイートを第1回目とし、どんどんリプをぶら下げるカタチで「フェイの最終問題」のプレイ結果をツイートしていきますのでよろしくお願いいたします。

最後に

ただし、これもめんどくさくなってきたらサクっと辞めちゃうこともあるのでご注意ください。

それでは、また「フェイの最終問題」に潜ってくるのでサヨウナラ!

不思議のダンジョン 風来のシレン

不思議のダンジョン 風来のシレン

Spike-Chunsoft CO, LTD.¥1,840posted withアプリーチ