oriotoというクリエイターが制作したPC用(?)のウォールペーパーをひとつ見てください。
わかるでしょうか、『ゼルダ』です。『ゼルダの伝説』が美しいイラストとなっています。
oriotoさんのビデオゲームのウォールペーパー
これを描いたoriotoという方は、こんなのをいっぱい公開されています。
Videogame Paintings by Orioto on DeviantArt
そのどれもが美しく力強く、見ていてため息がでそうなものばかり。
『ストリートファイターⅡ』の春麗とガイルの闘いもこの通りです。
oriotoさんがその世界を描いているゲームは任天堂、セガ、そしてカプコン、コナミ、スクウェアエニックスなど、日本の主要なメーカーのゲームが主であり、それらのメーカーのゲームを多数イラストにしているのです。
ちなみにかなりレトロ寄り。
『バルーンファイト』もこんな感じ。この瞬間を切り取るセンスがたまらない。
こんなカンジのイラストが、これでもか!とあります。
テーマというか題材は実にさまざまで、マリオやソニック、ポケモンからスペースハリアー、パルテナにムーンウォーカーなど、本当に多種のゲームを描いています。
oriotoさんのビデオゲームイラストの中で一番のお気に入り
ここでイラストをいくつかご紹介しようかと思ったんですが、こういうのはキッチリ制作者さんのサイトにて見てもらうのがいいと思うのでそれはやめときます。他のも見たい!と思った方は以下からどうぞ。そして眺めてため息をついてください。
Videogame Paintings by Orioto on DeviantArt
しかし!一番のお気に入りは!一番のお気に入りだけはここで紹介させていただきたい。そして「スゲェ」を共有したい。
oriotoさんのビデオゲームイラストの中でぼくの一番のお気に入りは、これです。
そうです、『アイスクライマー』。
ぼくはoriotoさんのゲームイラストの中ではこれが一番好きなんです。
氷の質感、温度まで感じそうな雰囲気、かなり奥行のある背景、そしてキャラクタの再現度。どれを取ってもこの『アイスクライマー』のイラストは完成度が高い。
oriotoさんに寄付を
いやー、楽しい。眺めているだけで楽しいです。こんな素晴らしいイラストをタダで見せていただけるのは忍びないなぁ、となっちゃうと思いますが、そんな人のために、oriotoさんは寄付を募っていたりします。
このページでは、oriotoさんのイラストが0ユーロから売り出されています。
0ユーロ!
金額は寄付する人に委ねられます。しかし、これだけのクオリティのものを提供してくれるならいいのかも知れません。
最後に
あぁあ、あと『レミングス』もいいですよ。
それにしても、好きなゲームを自分でイラストにして残すって、非常に面白いんじゃないでしょうか。oriotoさんには、これからもたくさんのビデオゲームをイラスト化していただきたいものです。
ぼくもこんなのが描けるんだったら一度描いてみたいけども(棒読み)