コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ブログの怪談】誰かが徐々に近づいてくるブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


こうやってブログを書いている以上、ぼくはやっぱり読んでくれると嬉しい。過去の記事とかも読んでいただけるといいですよね。ブログ続けてきた甲斐があるってもんです。

しかし、それも度を過ぎるとちょっと怖くなってくるというか、そんなカンジになったりします。実際、今そんなカンジなんですよ。ちょっと怖いカンジになってます。

…………。

ええ、夏ですから「ブログの怪談」でも披露しましょう。

おばけだじょ

ブログにまつわるちょっと怖い話

誰かこの『コバろぐ』の記事全部読んでる?

誰かこのブログの過去記事を全部順番に読んでたりします?いや、こんなブログを読んでくれるなんて非常に嬉しいことなんですけどもね。

最近、Googleアナリティクスをチェックしていると、昼過ぎくらいに必ずこんなカンジになるんですよ。

これ、アナリティクスのリアルタイムの画像なんですが、こうやって月別アーカイブのアクセスが、あるんですよ。月別アーカイブで順番に全部の記事を読んでくれる人がいるんでしょうか。

いやぁありがたいありがたい。

近づいてくる誰か

でも、最近気づいたんですけども、ホントに毎日これなんです。そして、段々と近づいてきてるんです。

初めは、何等かの検索でたまたまこのブログの記事に来た人が「面白い」と思ってくれて他の記事も漁って読んでくれていると思ってたんです。「すげぇぜ俺のブログ!」なんて喜んでたんです。

しかし、フト気づいたんです。

毎日毎日、キッチリ過去から現在に向かって順番に閲覧されている…。そしてとうとう今日は2022年の1月まで来ている…。明日は2022年2月からまた始まるんですか…。この調子で毎日近づいてきたら、来週には追い付かれてしまいます…。誰かがぼくに徐々に近づいてきている…。

え?怖くね?

な、な、な、何か怖い!

ヒタヒタと、確実に、何かが、誰かが、ぼくに近づいてきている!

なんなの?これどうなんの?2023年7月あるいは8月に追いつかれたらどうなんの!?家の玄関がドンドンされるの!?何かがドアをスゥーっと通り抜けてくるの!?いや、こいつはデジタルの話だ!スマホの画面から何かがボワーンと出てくんの!?PCの画面になんか血まみれの顔が現われて「ヴォウワアアア!」とか叫ぶの!?

うわあああああ!!!!!

最後に

どう?なんか怖くないですか?

みんなもアナリティクスをチェックしたほうがいいですよ。もしかしたら、同じように誰かが近づいてきてるかもしれませんよ…。

ちなみに、これを書いているウチに2022年5月まで来てます(マジ)。読む速度上がってる?怖い。