コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『コバろぐ』6周年を忘れてました


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『コバろぐ』6周年

どうも、いつも読んでくださってありがとうございます。コバヤシマサキです。

えーとですね、2021年11月2日にですね、この『コバろぐ』が6周年を迎えていました。

すっかり忘れていました。

去年はどうだったかな、と振り返ってみると、やっぱり忘れていましたね。

www.cobalog.com

何ていうか、もうこのブログは生活の一部、もっと言うと人生の一部になってしまって書いているのが、そしてネット上にあるのが当たり前になっちゃってて、そういうの忘れてしまうんですよね。

去年も書いてますが、自分で「まだ続いてるよ」とか客観的に思っちゃうくらいで、自分で書いてるのに、感覚的にはいつの間にか更新されているというか。うまく書けませんけど、そんなカンジで自然に続いています。

まずはみなさま、いつもいつもありがとうございます。こんなオッサンのこんな拙いブログを読んでくださるなんて、本当にありがたいです。

減らした更新頻度

6周年という中途半端な記念日を通り過ぎたからといって特に書くことはないんですけど、ひとつだけ書くならば、毎日チェックしてくれるような珍しい方なら気付いているかもしれませんが、最近この『コバろぐ』の更新頻度は減っています。減らしてます。

徐々にブログ以外に時間を割くようにしようと去年は書いてますが、今年はさらにそれを強化したカンジです。

しかし子供も大きくなってきて、もう2、3年で親としての負担がなくなってくるので、そろそろ「自分の時間をフルに楽しむ」ための心の準備をしていこうと思い、ちょっとずつブログに割く時間を減らしていってます。以前は、ちょっとある自分の時間は100%ブログに割いてた感がありますが、大好きなゲームや読書の時間を増やしていってます。

あと、正直飽きてきました。ブログを書くこと自体に飽きたんじゃないんですが、「書こう」と思うことに飽きたというか。PC開いてブラウザ開いてはてなにログインして、どうも指が動かないってことが増えてきましたね。書きたいことは相変わらずストック含めありすぎるほどあるんですが、どうも気分が乗らないことが増えました。そういうときはスイッチで『風来のシレン』とか始めちゃっていつの間にか寝落ちってパターンもあります。

www.cobalog.com

考えてみれば、ずっと1日2記事毎日更新を続けてきて、それを1記事にしたのが4年ほど前です。よくもそんなに書けたもんだと思います。しかし、もうキビしいです。

要は、フィジカルもメンタルも、年老いてきたんです。来年というかあと半年弱で50歳ですからね、ぼく。もうジジィです。

ジジィが毎日内容のうっすいブログ書くのもサブい話ですから、これからは気ままに書き続けていきます。なんだかんだ書かない日はキモチワルイという感覚は残ってるので、なんだかんだ割と多めの更新頻度になると思います。なんだかんだ。

最後に

まぁ何が言いたいかというと…。

みなさんいつもいつも読んでくれてありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

ってことです。