コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ダウンタウンのごっつええ感じ』の幻のコント「ハラペコラー」がまた観たい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


もはや伝説のコント番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』。

ぼくらはこれで青春時代を過ごしました。って同年代の人は余すことなくそうだったと思うんですけど。

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]

で、6年もコントを続けた番組ですからそりゃあもうコントやそれに登場したキャラクタはとんでもない数にのぼるわけです。

その中で、アナタはどのコントが一番心に残ってるでしょう?

ぼくの心に一番心に残ってるのは「ハラペコラー」です(一番面白いとは言ってない)。

知ってます?ハラペコラー?

『ごっつ』の「ハラペコラー」

ハラペコラーは、パン屋(確かパン屋)にやってきた怪獣ハラペコラーがパンを食いまくるという、ただそれだけのコントです。

ハラペコラーに扮していたのは、130Rの蔵野孝洋さん。現在のほんこんさんです。

で、ハラペコラーがパンを食いまくるんですが、このパンにはすべてカラシ(多分)が入っていて超辛い。それを次々に口に入れて悶えるほんこんさんを見て笑うコントですね。もはやコントではないんですけど。

これが、めちゃくちゃ面白い。

だって、ほんこんがメッチャ悶えてるんだもの!

それでも次々にパンを口に入れるお笑いのプロほんこんのプロ魂をこれでもかと見せつけられるわけですが、その姿がまた面白い。

ぼくは録画して何度も何度もそのほんこんさんを見ては腹を抱えて笑っていたものです。

「ハラペコラー」は今どこに

この「ハラペコラー」をぼくは現在また観たいまた見たいとなってるんですが、これが全然見つからない。

DVD化した『ごっつええ感じ』にも収録されていませんし、ぼくが録画したVHSも今いずこ。

誰か!誰かハラペコラーを知りませんか!?

見られないとなったらさらに見たくなる!見たくて見たくてしょうがない!カラシで悶えるほんこんをエンドレスを見たいんや!

ってずっと心の中で叫んでいるぼくの気持ちがわかりますか!

あまりにも見たいため、ダメだと知りつつ動画サイトで動画を漁ったりもしました。そこにもありません。他のコントはあるのに。確かに「ハラペコラー」は『ごっつ』のコントの中では決してメジャーではありませんし、間違いなくマイナーで今となっては“知る人ぞ知る”コントだとは分かってますけども、そこまで!?普通YouTubeならあるやろみんなが違法にアップロードしたやつが!

それでも、どこにも、ない。

最後に

嗚呼、どこにも居ないハラペコラー。どこに行ったのハラペコラー。

ほんこんさんが悶絶する姿をもう一度。

誰か動画持ってません?