コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

えっ!?どぶろっくのアルバムあるの!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どぶろっくの歌が好き!

いきなりですけど、どぶろっくの歌が好きです。あれはもうネタというよりちゃんとした歌です。

笑える詞ながら唸る内容、そしてカッコいい曲と歌声と演奏。

テレビに出だしたのは『あらびき団』、『エンタの神様』あたりからだと思いますが、そのころからの楽曲「もしかしてだけど」から最近よくやる「言いたいことがある」まで、内容はエロと下ネタ、そうじゃなかったらくだらないことを徹底していながら、割と芯を食ったことを言っていると思います(だからウケる)。

そしてついには、『キングオブコント2019』でひたすら「大きなイチモツをください」と歌って優勝してしまいました。どぶろっくがコントって、何するのかと思ったらミュージカル調でコントやりやがった。脱帽です。

なんというか、くだらないことを歌いながら曲は本当にちゃんとしてます。

そしてぼくは、そんなどぶろっくの歌が好き。

どぶろっくのCD希望!

つまるところ、どぶろっくはお笑い芸人というよりは、アーティストなのです。

ぼくはアーティストどぶろっくに惚れ込み、周りの人間に常日頃から「どぶろっくはいい。CD化希望。アルバム出たら絶対買う」と言いふらしていました。

あのステキな歌の数々をまとめて聴けたらどんなに良いか、そんなことは言うまでもありません。

ノンストップで延々と聴きたい。

どぶろっくのアルバムあるの!?

そしたら、ですよ。

この記事を書くにあたって上に貼った動画をみつけたわけですが、よく見たら動画のタイトルに【MV】とか書いてある。

えっ。

そしてコメント欄を見たら「エンタの神様からの、CDデビューデスね!」とかある。

えっ。

もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪どぶろっくのCD既にあるんじゃないの~♪

ありました。

テイチクさんより、もうCDデビューしてました。

なんだったら、どぶろっかーずというバンドでもアルバム出してました。

アルバムもしかしてだけど

マジかいや!あったんかい!

さらに調べていくと、リリースされたのは2013年5月。

そんな前なんかい!

全然知りませんでした。どぶろっくの曲は本当にいい!とか言いながら、アルバム化をまったく知らなかったとは、これはかなり恥ずかしい。穴があったら入りたい。

最後に

しかし、どうやら今までの歌ネタをまとめたものはまだないみたいですね。

ネタを全部聴きたいというのもアルバム化希望の理由だったので、そういうアルバムが今後出てくるとかなり嬉しい。

改めて、希望します。