コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

コロナウイルス後の日本には白桃ピーチよぴぴが必要だ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


毎年、関西で年末に放送する『オールザッツ漫才』。もう年末の風物詩です。

大阪から埼玉に引っ越してきてはや20年、見ることもないと思っていたテレビ番組ですが、年が明けてからどこのチャンネルか忘れましたけどケーブルテレビで放送しているのに出くわして2019年のやつは視聴することができました。

そして、その番組で強烈な爪痕を残した芸人がいました。

白桃ピーチよぴぴです。

アイドルに扮したよぴぴが意味不明のことを延々としゃべってクライマックスは早口すぎて聞き取れないという強烈なネタでしたが、みなさん知ってます?

こんな人です。Twitterのプロフィール画像ですが。

白桃ピーチよぴぴ
(画像掲載元:白桃ピーチよぴぴ NSC大阪41期生 (@yopipidayou) | Twitter

うわぁ強烈!!!

関西の人はもう知ってる人も多いでしょう。でも埼玉にいるとその後全然見ないんですよね。でも、何だかあの『オールザッツ漫才』での勇姿が忘れられず、最近気になって気になって仕方がないのです。

白桃ピーチよぴぴとは

本人がTwitterのアカウントで書いているとおり、白桃ピーチよぴぴはNSCの41期生で、芸歴2年目とのこと。とはいえ、ピンでやる前はコンビを組んでたらしいので、芸人としてはもうちょっと長くやってるんでしょうね。ちなみに、『R-1ぐらんぷり2020』では準決勝まで行ってます。

どんな芸人かと言えば、これはもう、何というか説明ができないのでネタを見てもらうしかないでしょう。

ぐはぁ、やっぱ強烈やわ…。そしてやっぱり最後は何言ってるか全然わかんない。ていうか、オールザッツではこれを「広瀬すずです」とか言ってやってましたからね。

もう意味わかりませんが、まぁこういう芸をする芸人です、としか。

Twitterやってるからちょっと覗いてみてみれば、こっちも「?」とならざるを得ません。

5位の「でじな」は「てじな」と間違えたらしいんですが、そもそも「可愛い3文字のことば」って何やねんwみたいな。

さらにわからんのが、ここに貼ってる4枚の写真画像、どのツイートにも貼ってるんです。何でやねん!

とまぁ、何というか、こういう芸人さんです。

何が面白いのかわからないし、何言ってるか分からないなんて芸人として致命的なのに、なぜか笑っちゃうんですよね。

白桃ピーチよぴぴは2020年にブレイクするのか!?

白桃ピーチよぴぴは、オールザッツ以後注目度はバツグンで、『痛快!明石家電視台』でも強烈キャラランキングで1位になったりしたらしいですし、関西ではかなり露出は増えているらしいですね。

こういう空気になるとワケわからんネタでもバーンと弾けてブレイクする可能性が大きいんですが、というか大きかったのですが、新型コロナウイルス対策でちょっと足止めを食らった感があります。なんだかチャンスがもったいないカンジです。

しかし、よぴぴはここで考えてはいけないと思います。このワケわからんネタをやり続けることが大事です。ここで新しいネタなんかを仕込んだら恐らくブレイクしないんじゃないでしょうか。

しかし、これをやり続けていれば、コロナ後にチャンスは来るような気がします。自粛自粛でドヨーンとなってる社会を、そのワケ分からんネタで明るくしてほしいと切に願います。同期のキャツミ(これも強烈)といっしょに。コロナ後しばらくは、日本には「センスあるボケ」「鋭いツッコミ」「キレイなオチ」なんて考えなくても笑えるネタが必要なんです!

最後に

というわけで、白桃ピーチよぴぴさん、あなたは暗い日本にさしこむ一筋の明るい光です。出番のときにはよろしくお願いします!

さてしかし、一発屋で終わっちゃいますかね?