コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『THE W』で今後が気になるコンビを見つけた【はるかぜに告ぐ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


一番面白い女性芸人を決める『THE W』、2023年は紅しょうがの優勝で終わりました。

まぁ、いろいろ言いたいことが出てきた大会でしたが、総じて今までで一番面白い大会になったと思ってます。変ホ長調の成長、完全体ぼる塾のスゴさ、ゆりやんの才能など見どころたくさんでした。なんやねんエアハムスターショーってwww

その中で、ぼくが一番笑ったコンビが『はるかぜに告ぐ』というコンビ。ぼくが好きなしゃべくり漫才。なのに今まで知らなかった。不覚。

はるかぜに告ぐ

吉本なので、お笑い好きのぼくからしたら大阪に住んでたら「知らない」なんてことはあり得ないんですがなんせ今は埼玉。そういうこともあるか、と自分のアンテナの劣化を誤魔化してるわけですが、とにかくマジでひとつも知らなかった『はるかぜに告ぐ』。なのでチェック!

はるかぜに告ぐ

profile.yoshimoto.co.jp

吉本興業のプロフィールページによると、ツッコミがとんずさん、ボケが一色といろさんというらしい。そして、彼女らはNSC45期生。

45期生!?

ということは、去年までは在学中。ということは、1年目。

1年目!?

1年目であんなに堂々とした漫才が出来るのか、スゲぇ。さらに調べていくと、どうやら2022年はNSC在学中ながらM-1出て3回戦まで行ったらしい、スゲぇ。こりゃ、ホンモノだ。なかなか将来が楽しみなコンビですね。

 

ひとつネタ動画

見てない人に見て欲しいと思って『THE W』決勝の動画がないかと探したんですが、どうやら公式のものはないようです。残念。なのでひとつだけ言って次に行きます。

岸和田をディスりすぎwww

というわけで、漫才劇場の公式YouTubeにひとつ彼女たちのネタがあったので貼っておきます。その1年目とは思えない漫才を目撃せよ。

といろさんの地でいくほんのりとしたボケにするどくツッコむとんずさん。

特にとんずさんの間の取り方は新人の若者のそれではありませんね。完全にベテランの熟練の技のような完璧さです。漫才に大事な空気の持っていき方、時間の使い方もめっちゃウマい。

こりゃマジで漫才で天下獲れる逸材なのでは!?

最後に

というわけで『はるかぜに告ぐ』、大会後の注目度も上がってるようですが、主にビジュアルで持ち上げられている印象。確かにぼくもいいと思ってますよ特にとんずさん。キモ。

しかし、ちゃんとネタを見ましょう。マジでスゴいから。これでまだ伸びしろがタップリあるとか、本気で期待してしまいますね。

というわけで、追っかけます。