コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ショック!ハイツ友の会解散

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2024年4月1日、エイプリルフール。

起床してニュースチェックしたぼくは「!?!?!?!?」と飛び起きることとなりました。

お笑いコンビ、ハイツ友の会の解散が報じられていました。

www.sponichi.co.jp

「マジか!?」とマジでビックリしたぼくは「ええ?ああ!エイプリルフール?」と思い直したものの、調べていくと西野のXやらなにやらでどうやら本当らしいと思うこととなります。

なんてこった!

ハイツ友の会解散

しかし、なぜ。これからじゃないか。とは思うものの、本人が決めたことなのでこればっかりは外野がどうのこうの言ってもしょうがない。

…だけども、だけども残念じゃないか!

以前書いたとおり、ぼくにとってハイツ友の会は激推しの芸人です。

www.cobalog.com

ぼくはバカな人間としてバカな人間がバカな建前でバカな本音を隠してるのを愛してるんですけども、さらにその様を愛でた上で、そのバカな建前をひん剥いてバカな本音を晒されたバカな人間をストレートにバカにするのが好きなんですよね。ええそうです割とサイテーな人間ですそんな自分が好きです。

そして、ハイツ友の会のネタは正にこれなんですよね。これを「共感を意識したネタ」と本人たちが言っているのもスゴくイイ!このコメントこそ!

単純にネタが好き。芸人を好きな理由なんて、これだけで十分。

そんなハイツ友の会の解散を朝っぱらからつきつけられてもうぼくは腑抜け状態でした。何にもやる気ない。仕事サボっちゃうぞー!みたいな。

もしかしたらエイプリルフールネタじゃないのかとも思ったんですけども、その後吉本のプロフィールページも削除され清水さんのXアカウントも削除されているのをみてこれがネタではなく本当なんだと知ることになります。

 

解散の理由を探るのはやめましょう

ああ、残念。本当にもったいない…と言えるのは無責任の外野だからであって本人たちの頭の中は分からないので受け入れるしかないんですけども。

西野さんのコメントを見ると苦悩が垣間見られるし、それをネタに考察してるペラッペラなサイトや動画がワンサカ出ましたけど、そんなこと無意味なのでここではしません。

本当に“お笑い”が好きじゃないくせに応援してた男性は反省せいよ、とだけ言っておきます。

最後に

しかし、本当に残念です。機会なくナマで見ることができなかったのが残念で仕方がありません。昨今希少になってしまったネタだけで勝負できる芸人コンビだっただけに。

しかし、西野さんはピンで活動を続けるということなので、今以上の活躍を期待しましょう。良く考えたら彼女がピンでどんな芸を見せるのか、これは非常に楽しみなことじゃないですか。