コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

山川穂高よヒールに徹してホームラン王となれ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2024年3月29日、今年もやっと日本のプロ野球が開幕しました!

野球好きとしては待ちに待った日ですよ。

埼玉西武ライオンズファンとしてはイーグルス相手に勝利を収めホっとしているところです。今井投手はことしやりますよ!アブレイユはクローザーいけそうですね!打線は相変わらずだけれども!ハッキリ言って今年は期待してます!

そしてもうひとつ、というかもう一人、今年のプロ野球で期待している選手がいるのです。

それが、福岡ソフトバンクホークスの山川穂高選手です。

山川穂高
(Orixbaseballclub - 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=146890294による)

開幕戦でさっそく第1号ホームランを打ちましたが、今年はパリーグの本塁打王の本命でしょうね。素晴らしい!

ライオンズファンだが今年も山川穂高を応援する

とか言うと、大体「は?」って言われますね。こっちが「は?」ですけども。

だってぼくはライオンズ時代から山川穂高選手のファンですから。確実に「山川はこの試合で覚醒した!」という試合を現地で観ていたひとりですから。

www.cobalog.com

この試合以来、ずっと応援しているのです。そしてそれはこれからも変わりません。

「ライオンズファンなのに?」って言われます。そうだが?

「あんな仕打ちされたのに?」って言われます。そうだが?

あの不祥事はアホだしライオンズからの去り方はクソなんですけど、だから何だというのだろう。ぼくにはサッパリわかりません。

野球関係なくない?君たちはスポーツ選手に何を求めてるの?聖人君子が見たいなら何か他を当たってくださいな?子供に悪影響?我が子への教育もできないの?絵にかいたような反面教師じゃん?

何もしてないくせにスポーツを見て自分が何者かになった気がするやつがスポーツに清廉潔白を求めるんですよね。選手たちもいい迷惑でしょうね。

ぼくはそんなことはこれっぽっちも求めないので、埼玉西武ライオンズファンであっても同時に山川穂高選手のファンです。今までも、これからも。

 

ホームランキングになっちゃえ!

とはいえ、ぼくひとりがたとえ応援したとしても、やっぱり世間的には全然赦されてないのでスゴかったですよねオープン戦とか。ドスコイするだけで叩かれたりとか、めちゃくちゃブーイングされたりとか。

山川選手にはそんなのまったく気にしてほしくないところです。くだらないものに委縮してあのホームランが減るなんてことになったら非常にもったいないことです。

だからもう、山川選手にはヒールに徹してもらいたい。ブーイングに手を振りゃいいのよ。そしてホームランをかっ飛ばし、ブーイングしてきたやつに向かって「どすこーい!」とやりましょう。それを年間通しましょう。悪評こそがパワー!と言い切れるほどのヒールになってください。あの、バルセロナ五輪のアメリカバスケットボール代表の初代ドリームチームにおけるチャールズ・バークレーのようになってほしい。

www.cobalog.com

NBAのまんまのラフなプレーでブーイングを受けることになったバークレーはすっかりこの大会ではヒール役になってしまいましたが、試合開始前の入場で早くも起こったブーイングに手を挙げて笑顔で応えてる姿にぼくは参ってしまいまして、この大会以後、強烈なバークレーファンになりました。

まぁ、ぼくがそういうスポーツ選手が好きってだけの話か。

最後に

というわけで。

山川穂高よ!ヒールに徹せよ!そしてホームランキングになれ!

でも、埼玉西武ライオンズ戦のときは打たないで~。