コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Amazonを騙るフィッシング詐欺メールを簡単に最速に確実に見破る方法


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


フィッシング詐欺メールの数って本当に増えてます。中でも、利用者が多いのでAmazonを騙るクソフィッシング詐欺スパムメールは本当に多いです。

まとめてありますが、もう50種類を超えています。

ぼくなんかは、まぁ見ただけで「これはクサいな」と分かるようになってきましたが、まだまだ「えっ?ヤバい!ポチーっ」となっちゃう人も多い。

そこで、どんな人でも簡単にかつ確実にAmazonを騙るフィッシング詐欺メールを見破る方法を伝授しましょう。

どんなにピュアな人でも、これを実践すれば絶対にAmazonフィッシング詐欺メールには引っかかりません。

Amazonを騙るフィッシング詐欺メールを見破る方法

その方法とは、簡単に言えばAmazonのサイトで直接メールをチェックする方法です。

手順は以下のとおり。

①Amazonのアカウントサービスに入る

Amazonを騙るフィッシング詐欺メールを簡単に最速に確実に見破る方法

まず、Amazonにログインして右上の「アカウント&リスト」を開きアカウントサービスに入ります。

「アカウント&リスト」は注文履歴とか見たりログアウトするときに絶対通る手順なのでわかりますよね?その一番上に「アカウントサービス」なんてものがあるんですよ気づきにくいけど。

②メッセージセンターをクリック

Amazonを騙るフィッシング詐欺メールを簡単に最速に確実に見破る方法

「アカウントサービス」に入ったら「Eメールとメッセージ」を探してください。真ん中にあると思います。

見つけたら、そこのリストの「メッセージセンター」をクリックして入ります。

③メールをチェック!

Amazonを騙るフィッシング詐欺メールを簡単に最速に確実に見破る方法

「メッセージセンター」に入ると、Amazonがあなたに送ったメールがすべて表示されます。すべてです。

つまり逆に言うと、ここに表示されてないメールは全て詐欺メールだということです。さっさとゴミ箱にポイしましょう。

最後に

不穏なメールが来て焦っちゃうかもしれませんが、一旦落ち着いてメールを閉じ、公式サイトでチェックする、ただそれだけです。

ただそれだけなのに、クリックしちゃって情報抜き取られちゃう人って、要はビックリして思考がまとまらなくなっちゃうんでしょうね。そういう人こそターゲットです。気をつけましょう。

少なくとも、これでAmazonを騙るメールには引っかからないようになります。