コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ぼくが一番好きな『キン肉マン』の超人はバッファローマンだったらしい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくは今年51歳になりました。

『キン肉マン』ドンピシャ世代です。

みなさん『キン肉マン』で一番好きな超人は誰ですか?

ぼくはどうやらバッファローマンらしいです。

S.H.フィギュアーツ バッファローマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

長男からのアンケート電話

ゴールデンウィークの休日、朝起きたら同じく休みのはずの長男がいませんでした。

どこ行ったんだと思ってたら昼過ぎに長男から電話。

あら滅多にかけてくることなんてないのに珍しい。いや待てよ。なんかあったんか!?事故か!?事件にまきこまれたか!?そうじゃなきゃ電話してくるわけないやんけ!

恐る恐る出てみると長男は能天気な声でこう言いました。

「お父さん『キン肉マン』の超人で誰が一番好き?」

「は?キン肉マン?何でや?」

「今キン肉マンの店に居て、何かおみやげ買うから」

「ああ、お台場のKIN29SHOPか!いいなぁ!え?なんか買うてくれんの?」

「うん。誰好き?」

ぼくは咄嗟に頭に浮かんだ超人を答えました。

「バッファローマン」

「オッケーバイバーイ」

「おーう」

………。

「おーう」とは言ったものの、あれ?ぼくってバッファローマンが好きだったんだっけ?

そうかバッファローマンか

『キン肉マン』には数多の超人が登場します。そのすべてが結構イカすやつらで、一番のお気に入りを決めるのは結構大変です。

ロビンマスクやテリーマンといった定番も好きですし、スプリングマンやアトランティス、ジャンクマンやザ・忍者などの悪魔超人も好きですし、ネプチューンマンなどの完璧超人もイカす。さらに、初期のスペシャルマンやカナディアンマンといったザコ超人や、カレクックやベンキマンといったお笑い枠も大好きだったりします。

その中で、ぼくが一番好きなのはバッファローマンなのか。いや、嫌いじゃないですよ。ランキング作ったらかなり上位にいきますよ。でも一番かなぁ。

でも、長男から聞かれたときに頭にパッと浮かんだのがバッファローマンだったのです。ということは、ぼくの心の深いところでバッファローマンが一番ということなんでしょう。知らんけど。

ま、カッコいいよね、バッファローマン。悪魔超人ながら戦いは正々堂々としてるし、悪のリーダーにありがちな負けた仲間の罪を問うなんてこともしないし。

あぁ、カッコええわ。好きやわぁ。

おみやげはバッファローマンの「超キンマグネット」!

さて、そんなバッファローマンのおみやげ、長男が買ってきてくれたのはバッファローマンの「超キンマグネット」なるものでした。

バッファローマン 超キンマグネット

なんでもこのマグネットは、「彫金メタルアート」という新しい工芸技術で作られています。

「彫金メタルアート」とは、鎧兜や日本刀の装飾に使われていた「彫金」と美術工芸品の「七宝」、この二つの特徴を現代の技術で融合した新しい美術工芸品だそうです。

なるほど、改めて見てみると、なんか輪郭がピカピカしてて美しい。

バッファローマン 超キンマグネット

これはなかなかカッコいいアイテムですな、長男よありがとう!

しかし、実用性はあんまりないですな。

最後に

そんなわけで、ぼくの好きな超人はバッファローマンでした!

みなさんの好きな超人はなんですか?

是非聞かせて!