コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『カツラちゅるん』でカツラを頭の上で3秒キープしろ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ヒマだーヒマだーちょっとだけヒマだーっていうときに遊ぶゲームアプリって割と難しい。時間がそんなにないので超大作を遊ぶわけにもいかないし、いつヒマな時間が終わるかわからないのでガチで遊んでるゲームも遊びづらい。

そんなときは、ほんの短時間でくりかえし遊べるような、やめたいときにサクッとやめられるようなライトなゲームが欲しいですよね。

そこでこんなのどうでしょう。最近、ぼくがそんなシチュエーションのときに遊んでるゲームアプリ『カツラちゅるん』。

カツラちゅるん
カツラちゅるん
開発元:Goodia Inc.
無料
posted withアプリーチ

『カツラちゅるん』とは

『カツラちゅるん』とは、落ちてくるちゅるんとしたカツラをハゲ頭を操ってうまく頭に載せ、3秒載せた状態をキープするゲームです。

え?ナニソレって?仕方がない、もう一回書きますよ。

落ちてくる、ちゅるんとした、カツラを、ハゲ頭を、操って、うまく、頭に、載せ、3秒、載せた、状態を、キープする、ゲームです!

は?と思われるかもしれませんが、本当にそれだけのゲームです。

以上!

『カツラちゅるん』の遊び方

以上!とかいって終わるわけにもいかないので、ゲーム内に出てくる遊び方をアップしておきましょう。

f:id:gaou2:20180820012308j:plain

「落ちてくるカツラを頭に乗せて3秒間キープせよ!」「頭は指で自由自在に動かせるぞ!」

ね、書いたとおりでしょう。

f:id:gaou2:20180820012806j:plain

こうやって落ちてくるカツラを頭で受けて、頭に載せたまんま3秒キープするとこうなるんです。

f:id:gaou2:20180820013027j:plain

おめでとう!

ひたすらこれを繰り返していきます。

簡単かというとそうでもなく…

なんだそれ楽勝じゃんなんだそれつまんないこんなん面白いわけないでしょカツラを頭に載せるだけなんて!

と思われる方が大多数だと思いますけど、もちろんそんなに簡単にいきません。

だって、そのカツラは、ちゅるんとしているんですよ!

油断すると、あっという間に頭からカツラがちゅるんと落ちちゃうんです。

加えて、落ちてくる際の仕掛けがさまざまありまして、斜めになったところを滑って下りてきたり、ドレイヤーの風に煽られたり、もう一人のハゲが出てきてそいつのカツラが落ちてきたり、とにかくバリエーション豊富なんです。

当然、レベルが上がるごとにその仕掛けは手の込んだものになっていき、各レベルとも1回目でクリアするのはなかなか至難のワザです。

そしてムキーッとなって「もう一回!もう一回!」とついつい遊んでしまうのです。

最後に

現在、ぼくはムキーッとなりつつレベル12まで来ました。どうやらまだまだ先があるようです。

しかし、負けない。

どんどん頭にカツラを載せ続けてまいります。

こんなゲームですけど、みなさんもいかが?

カツラちゅるん
カツラちゅるん
開発元:Goodia Inc.
無料
posted withアプリーチ