コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ケンタッキーフライドチキンの『KFConsole』が正式発表!ゲーム機じゃなくてPCだったけど、それより本気だったのか!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2020年6月にこんな記事を書きました。

www.cobalog.com

ケンタッキーフライドチキンがチキンをあっためるチキンチャンバーつきのゲーム機をリリースするという話で、フェイクだジョークだと書いてあり、そう思うのは当たり前です。だってケンタッキーがゲーム機って。

しかしこのたび、これが本気で正式発表となりました。実体はゲーム機というより高性能PCだったんですが、それにしてもマジで!?

KFConsole
(画像掲載元:KFC | Cooler Master

『KFConsole』正式発表

その報は日本時間2020年12月23日午前2時すぎにやってきました。

ケンタッキーフライドチキンのゲーム部門の公式Twitterがこんなツイートを投下したのです。

曰く、「コンソール戦争は終わった」。KFCのコンソールは完成した!ワシらの天下だ!と高々と宣言しています。

また、同時に動画も公開されているので是非チェックしてみてください。

いやいや、本当だ。

リリース日前に延期が発表され、「いつジョークだって言うんだろう」って思ってたのに、まさかの正式発表。

これは楽しみになってきました。

『KFConsole』のチキンチャンバー

正式発表されたと聞いてひとしきり驚いたあと、次に気になるのはやはりそのスペックでしょう。しかし、詳細は来月発表らしいです。じらすなぁ。

とりあえず公式サイトを見てみるとなかなかハイスペックなミニPCになりそうなんですけども、気になるのはやはりチキンチャンバー。

先日の発表のときから「フライドチキンを温め直すためのトレイが内蔵される」と説明されており、それがあるからこそケンタッキーフライドチキンがコンソールを開発する意味があるというものですが、果たしてそんなモンが本当に内蔵されるのか疑問でした。しかし、これ本当にある模様。

透視図を見ると、内蔵されるチキンチャンバーは熱を発する装置がつくわけではなく、PCから発する熱を利用してチキンを温めるらしい。本体下部にパーツを集め、廃熱を上部のチャンバーに送り込む設計みたいです。

素晴らしい!

最後に

しかし本当にこれあるんでしょうか。なんかまだ信じられません。引っ張って引っ張って「ウッソぴょーん!!!」ってのもあるんじゃないかなぁと思ったりします。

が、とりあえず今のところは続報を楽しみに待とうではありませんか。

常にホッカホカのケンタッキーを頬張りながらPCでゲームできる日はもうすぐです!