コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

人生で一番ウマかったバーガーキング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


退院して約2週間、今日は退位後初の通院日でした。

救急で運ばれるときに近くの病院が受け入れてくれなかったため、電車にして4駅離れてるところの病院に行くのは非常に億劫でしたが、行ってきましたよ。

www.cobalog.com

きっと電車では座れないと予想される上に、長時間立ったままというのは入院以来ない、さらに常に貧血気味な状態でちょっと不安だったんですが、カミさんも仕事を休んでくれたので2人で行ってきたんですよ。安心安心。

とりあえずの経過

病院に着いて受付を済ませ、2週間ぶりに先生と対面。

まぁ今日は問診のみで経過報告、そしてその対応を聞くだけなので気楽なもんです。とりあえず退院後の経過は概ね良好でしたからね。

そして今後の確認。

  • 胃酸を抑える薬は飲み続ける
  • 7月に胃カメラを飲んで胃潰瘍の経過確認、および組織をとって検査
  • 8月頭に検査の報告
  • それからなにもなければピロリ菌洗浄
  • 食事は普通に戻して良い。
  • ただし、コーヒーやアルコール、香辛料などはほどほどに

こんなカンジです。まだ先は長いなぁ…。

しかし、ひとつだけぼくをルンルンにさせることが。

食事は普通に戻してよい。

やったね!

ハンバーガーを食おう!

入院してるときからぼくは、味気ないメシを食いながら「食えるようになったらまっさきに何を食うか」、ずーっと考えていました。そして、ハンバーガーかラーメン、この2つに絞っていたのです。

そんな状態のときに、病院終わったらちょうど昼時、カミさんが「お腹すいたねー。食べていっちゃうか。なんか食べたいのある?」と言ってきたのです。

しかしカミさんはラーメンが嫌いという珍しい人なのでここはもう1択です。ぼくは「ハンバーガー!!!!!!」と答えました。

しかし、マクドナルドやモスではない。ふふふ、駅の反対側にはバーガーキングとウェンディーズという、ぼくの好きなバーガーチェーン1位と2位があるのです!

「バーガーキング!!!!!」もう一度ぼくは叫びました。

そして、ちょっと歩いてくたびれたけど、バーガーキングに向かいました。

ひっさびさのバーガーキング!!!

というわけで、今日の昼メシはバーガーキングでした!

バーガーキング

カミさんのとぼくのと。

ドリンクはさすがにまだウーロン茶にしましたが、お気に入りのスモーキーBBQワッパーのセットです!

入院前だってしばらく行ってなかったので久々のファストフード、さらにバーガーキングとなると2年ぶりくらいかもしれません。2年振りの、一番好きなハンバーガーチェーンの1番お気に入りのバーガー!!!しかも、それは、退院後でぼくが今欲してる!!!

ウマくないわけがありません。

ぼくはうんめーうんめー言いながら頬張りましたよ。

しかも、カミさんと2人ですよ。2人でランチなんていつ以来でしょうか。もう遠い記憶の彼方です。しかも、退院してからなんか優しいカミさんですから、これもまた味のスパイスになってたかも知れませんね。

そんなこんなで、今日のバーガーキングは、今まで食べた中で一番ウマかった、といっていいでしょう。

最後に

普段何気なく食べているものでも、シチュエーションによっては無茶苦茶ウマくなるという話です。そもそも、食べたいものが普通に食べられること自体がありがたいことなんです。高級だろうが安モンだろうが関係ない。

入院してからこっち、こんな風に普通がありがたいんだって気づかされることが多いです。なんか生き方がやっぱり変わってますね。

だからなおさら、バーガーキングがウマいのです。

最高だ!