コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

埼玉県羽生市の『キングダイナー』でアメリカンなハンバーガーを食らった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


仕事で館林に向かって国道122号を北上してるとき、羽生イオンを過ぎてフト外を見るとハンバーガー屋さんらしき店を見つけました。

「おいおい、あんなんあったっけ?」という問いに「いや、今まで気づきませんでした」と答えた同僚は、ハンバーガー大好き野郎、「食いたい食いたい」と言い出しました。うむ、思いは同じ!ということで行ってきました。

まず言っとくと、ウマかった!

KING DINERキングダイナー

急いでUターンをして現地に戻ったところ、雰囲気もめちゃイイ!

バイカー向けのバイク屋さんも併設されていて、こりゃかなり古き良きアメリカが好きな方がやってらっしゃるんだな、というカンジ。つまり、ぼく好み!

キングダイナー KING DINER
(画像掲載元:キング ダイナー (King Diner) - 南羽生/ハンバーガー | 食べログ

サイディングこそ金属チックで現代的かもしれませんが、看板やそのロゴはなかなかレトロでポップでオシャレ。これは期待が高まります。

そして、店内。これが素晴らしい。ここは1960年代のアメリカか?と錯覚するほどのクオリティ。

キングダイナー KING DINER

BGMにはオールディーズが流れ、ここでたまたまプレスリーなんか流れてきたら鼻血が出ちゃうところです。

いいわぁ!良すぎやわぁ!

キングバーガーを食らった

雰囲気にテンション爆上がりでしたが、いつまでも「うわぁ!うわぁ!」と言ってるわけにはいかないので、メニューを見てみます。

ハンバーガーの他に、パスタやホットドックもあるようです。ハンバーガーも、メインメニューのキングバーガーの他に、塩コショウだけで味付けしたというアメリカンバーガーなんてのもあります。しかし、ここにきてハンバーガーを食べないという選択肢は、ない。

ということで、キングバーガーを注文しました。調べてみるとチーズをこれでもか!とトッピングしてウメーウメー言ってる人が多いのですが、ぼくはチーズがダメ。パテをプラスすることもできますが、オッサンなのでダメ。なのでノーマルなキングバーガーを、BBQソースで。

待つことしばし。やってきましたドン!

キングダイナー KING DINER

ビーフの匂いとソースの匂いがもうたまらん!

そして、バンズはしっかりとベイクされててあんまり見ないコゲ茶。思ったほど大きくはないですが、目と鼻からの情報ではもう確実にウマいカンジですよ。

もう我慢できないのでさっそくかぶりつきました。

ぐはあ!ウマイ!

キングダイナー KING DINER

ほら、ウマいでしょ!見てウマいでしょ!実際ウマいよ!

具材はパテの他にトマトとレタスとベーコン。この写真だとトマトのうしろにベーコンがあるので見えませんが、あります。つまり、BLT。

バンズはしっかり焼いてる分やっぱり固めで歯ごたえ十分、パテは国産牛100%でジューシー。肝心のBBQソースは他と比べてトロみが少なく、甘さが少なくしょっぱさが勝ってるカンジ。いや、ウマいよ!

あっと言う間に無心に食べてしまいました。

店舗情報

さぁ、みなさんも気になってきたでしょう行きたくなってきたでしょう食べたくなってきたでしょう!

店舗情報をどうぞ!

最後に

というわけで、埼玉県羽生市に行くハンバーガー好きさんは、立ち寄ってみたほうがいいかもしれません。あと、レトロポップなアメリカンな雰囲気が好きな人も。

チーズ好きな人はたっぷりかけちゃえ!

ぼくもまた行って今度はアメリカンバーガーを食らってみたいと思います。