コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Twitterに伝説怪獣ニーが登場!ウルトラ怪獣ウーと仁義なき応酬!「ウー」「ニー」「ウー」「ニー」……


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


以前、ウルトラ怪獣のウーがTwitterをやっている、と紹介させていただいたじゃないですか。

www.cobalog.com

あれからもウーさんはフォロワーをガンガン増やしててだいぶ認知されています。「ウー」とリプして「ウー」と返してもらう人もすごい増えてて人気者です。いいなぁ。

伝説怪獣ニーが登場

ところで、そんなウーさんにそっくりなニーさんが最近Twitterを始めたのをご存知でしょうか。

「伝説怪獣ニー」です。

伝説怪獣ニー

開設は2020年1月、本当に出来たてホヤホヤのアカウントですね。

ウーさんが「ウー」としかつぶやかないように、このニーさんは「ニー」としか言いません。

ウーさんの「ウー」には『ウルトラマン』で見せたユキへの愛情が感じられて何だか物悲しいのに対し、このニーさんの「ニー」には何にも感じられません。

だって、知らないものニーさんなんて。あなた、『ウルトラマン』に出てました?

正直、知らないから「ニー」と言われても何にも響かない。

幼少のころに『ウルトラマン』でウーを知っていたから、今「ウー」という文字列を見ただけでユキへの愛情、彼女を迫害していた人間への憎しみを感じられるんですから、幼少のころに見るモノというのもなかなか重要ですね。

それを教えてくれたのが、ぼくにとってのニーさんの功績ですね。

伝説怪獣ウーとの対決

伝説怪獣ニーが「ニー」と連発しているのを発見して、ウーさんと同じく徹底してるな、と思ったんですが、このニーさんはちょっと不穏です。というのは、どうやらウーさんの「ウー」というつぶやきに返信しているみたいなんです。

喧嘩売っとるな!

ところがウーさんも負けてはいません。「ウー」に対する「ニー」には「ウー」でキッチリ返しています。なめんなと。俺のが先やぞと。

しかし、ニーさんもまったく負けずに「ニー」と返しています。

結果、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと「ウー」「ニー」「ウー」「ニー」とやってます。ずっとです。おそらく、ニーさんがTwitterを開設したその日から。

伝説怪獣ニー

おい、一体これはいつ終わるんだ?

実際は両アカウントともbotでしょうから、そうなると確実に延々と続きますね。不毛だ狂気だ…。

しかし、面白い。

最後に

この応酬は、これを書いてる今も続いています。

なんだかずっと見ていると段々と高い知能どうしが会話をしているようにも感じてきます。一体どんなことをしゃべっているのか、興味もわいてきました。

このままウォッチし続ければいつかその内容がわかる日が来るに違いないので、これからもずっと「ウー」「ニー」の応酬を観察し続けようと思います。