北野武監督作『アウトレイジ』シリーズの新作、『アウトレイジ 最終章』の公開が10月7日に決まったようです。
これは超楽しみ!10月までは死ねません!
『アウトレイジ』って?
北野武監督の代表作といってもいい『アウトレイジ』シリーズは、これまで2作公開されています。
第1作は『アウトレイジ』。2010年6月12日に公開された北野武監督15本目の監督作品。「全員悪人」「下剋上、生き残りゲーム」 というキャッチコピーどおりの過激なバイオレンスシーンや拷問シーンが数多く含まれます。なので、映倫でR15+指定を受けました(当たり前)。
第2作は『アウトレイジ ビヨンド』。これは2012年10月6日に公開されました。キャッチコピーは「全員悪人 完結。」「一番悪い奴は誰だ?」。これまたやっぱりR15+指定。
両作とも裏社会の男たちの抗争を描き、ストーリー的にもつながりがあります。勧善懲悪を拒んだ最後は秀逸。悪い人はいつまでたっても悪いしロクな死に方しないし報われない。素晴らしい。
シリーズ累計興行収入は22億円!
『アウトレイジ 最終章』
そんな、怖いおじさんがいっぱい出てきていっぱいドンパチするシリーズの最新作が『アウトレイジ 最終章』。一体どんな映画になるんでしょう。いや、怖いおじさんがいっぱい出てきていっぱいドンパチするんでしょうけど(笑)
あらすじ
前作「アウトレイジ ビヨンド」(2012)で描かれた関東の山王会と関西の花菱会という2つの暴力団組織の巨大抗争後、韓国に渡り、同地の大物フィクサー・張会長の下に身を寄せていた大友(ビートたけし)。やがて、韓国出張中の花菱会・花田が張会長の手下を殺してしまったことをきっかけに、両陣営の対立が激化。花菱会の内紛も勃発して事態が混迷を深める中、大友が日本へ舞い戻り、さらなる波乱を巻き起こす様を描く。
引用元:北野武「アウトレイジ 最終章」10月7日公開! 大森南朋、ピエール瀧、岸部一徳らがシリーズ初参戦 : 映画ニュース - 映画.com
新キャスト
今回、怖いおじさんの仲間入りしたのがこの人たち。
・大森南朋
・ピエール瀧
・岸部一徳
・大杉漣
・原田泰造
・池内博之
おお!北野組の常連、大杉漣さんが!
個人的にはピエール瀧さん、原田泰造さんが楽しみですなぁ。
動画をチェック!
おおお、チビりそう(笑)
さらに、2017年7月14日、予告編の動画が公開されました。こちらもどうぞ。
最後に
実は、これ続編いる?とは思ってましたが、新キャストや動画を見ると俄然観たくなりました。
もうね、みんなどんな死に方するんだろうって、それが気になってしょうがないです。
『アウトレイジ 最終章』は2017年10月7日に公開です!