コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【プロ野球スピリッツA】コナミに翻弄されている!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


以前、『プロ野球スピリッツA』、我がチームのためのラストピースは源田壮亮選手だ!と書きました。

www.cobalog.com

どうしても源田選手が欲しい現在なんですが、コナミがそこを逆手にとって来やがりました。

なんてむごいことを!ってカンジです。

エキサイティングプレイヤーにエナジーを投入

最初に言っておくと、ぼくは無課金勢で、さらにSランクが確定してないとガチャはまわしません。3回目でS確定とかだったら3回分エナジーを貯めて回すとか、そんなカンジ。

で、『プロスピA』では現在、エキサイティングプレイヤー第2弾のガチャを実施していますよね。

その前のピックアップはサードの選手で、ドラフトガチャで40人分回せば自チームSランク確定だったので、ぼくはこのガチャのためにエナジーをセコセコと貯めてました(中村選手か、お気に入り球団をスワローズに変えて村上選手をゲットしようと思っていた)。

が、エキサイティングプレイヤーの選手の特殊能力「熱気」がなかなかエグいので、サードはタイムスリップの松田熱男がいることもあり、今回のエキサイティングプレイヤーに標準を変更してました。

で貯まった1000エナジーのうち750エナジーを投入して3回目S確定で中日ドラゴンズの松葉投手をゲットしました。チーム事情から一番欲しいのは北海道日本ハムファイターズの松本選手でしたが、まぁ悪くありません。

コナミの嫌がらせ

おかげさまで、先発ローテがますます充実したので良かった良かった、…んですけど、やっぱり今一番必要なピースは何度も書くけど源田壮亮。

源田欲しいよー源田欲しいよー。

と思ってたら、すっかり忘れてたんですけども、なんとピックアップガチャで戦力強化スカウトなんてのが始まりました。「ああ、たまにあるんだよなぁ」なんて思いつつ、「今回はどこのポジションなんだ?」と確認してみたら、ショート。自チームは当然、源田壮亮。

は?

プロ野球スピリッツA プロスピA 源田壮亮

コナミさん、何してくれてんのん?

先の記事を読んで嫌がらせしてきてんのん?

くそったれ。

750エナジーをエキサイティングプレイヤー第2弾につぎ込んでからイベントやらデイリーやらで貯めて現在400エナジーを越えたとこ。

さて、どうする?

期間中に500までは貯まるだろうから、Sランク確実じゃないと回さないという自分ルールを破り10連2回で勝負する?はたまた課金しないという自分ルールを破って課金してエナジー買う?

ぼくのスタンスをコナミに試されています。「課金しちゃえよ」とか言われてる気分です。

くそう、足元見やがってコナミめ。

最後に

ぼくよりだいぶ前から遊んでる同僚によると「2023シリーズ2でも出てくるだろうしそのほうがスピリッツ高くなるだろうからソッチを待つのも手ですよ」とか言われました。そんなもんなんですか?まだ初めて半年も経ってないのでよくわかんないんですけど。

しかしそうだとするならば、今回無理してゲットする必要はないですよね。

でも、でも、でも、少しでも早く源田選手が欲しいんだあああああ!!!

くそう、コナミめ。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ