コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

峮峮(チュンチュン)来日の夢、絶たれる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


もう5月だってのに東京オリンピックは「やる」「やらない」でゆらゆら揺れています。肝心のところはきっとゆらゆらしてないとは思いますが。早くどっちだか教えてほしいもんですね。

そんな中、台湾プロ野球がオリンピック予選に選手を派遣しないことを決定しました。つまり、代表チームにプロ野球選手はいないということです。

ということは、もしかしたら野球台湾代表を応援するために来日するかもしれないと思ったり思わなかったりしていた峮峮(チュンチュン)はもう日本には来ない?

そんなぁ!

台湾プロ野球、五輪予選断念

台湾プロ野球を統括するのは中華職棒大連盟(CPBL)という組織ですが、ここがメキシコで行われる東京オリンピック最終予選へ選手を派遣することを断念したとのことです。

まぁ、本来はメキシコじゃなくて台湾で行われるはずだった最終予選でコロナ感染拡大のためにメキシコに変更になったいきさつがあるので台湾選手が喜んで行くはずもないんですけども。

まぁ、しょうがないですよね。

峮峮(チュンチュン)来日に期待していた

まぁ別に台湾代表がアマチュアばっかりになろうがプロ野球選手が参加しようがぼくはどっちでもいいんですけども。オリンピックでも日本の強力なライバルになりえる国なので、どっちかというと日本のためにはうれしいニュースかもしれません。

しかし!そんなことより!

このまま台湾代表にプロが参加しないということになったら、中信兄弟のチアリーダー、峮峮(チュンチュン)が応援しに来る可能性が限りなくゼロになっちゃうじゃないか!

f:id:gaou2:20210316102254j:plain
(画像掲載元:https://amzn.to/3uhaSLX

「プロが来るとなったらチアリーダーも選抜されて応援で来るかも!だとしたらチュンチュンは絶対選ばれるよね!だとしたらチュンチュンも日本に来るよね!」と思ってたのに!だって2019年に日本で行われたプレミア12のときは来たんだぜチュンチュン来たんだぜ!

www.cobalog.com

台湾プロ野球には、何とかプロ野球選手がオリンピックに参加する道を模索していただき、その際はチアリーダーも派遣していただくことを切に希望します。

最後に

まぁこのコロナ禍じゃあ選手だってそんなに動きたくないでしょうし辞退も続出するでしょうからこの判断は賢明だとは思いますけどね。

それにプロ野球選手が参加するからってチアリーダーは来ませんしね。

オリンピックに台湾プロ野球選手が参加しようがしまいが、チュンチュンだって日本に来るときは来ますしね。来るときは是非教えて欲しいですねハァハァ。