コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ついに峮峮(チュンチュン)のYouTubeチャンネルで陳子豪応援ダンスが!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


台湾プロ野球チーム「中信兄弟」のチアリーダー峮峮(チュンチュン)のYouTubeチャンネルで、ついに陳子豪の応援ダンスがアップされました!

なんだかチュンチュンのYouTubeチャンネルが更新されるたびに報告してる気がしますが、それは気にしないでください。

【峮峮チュンチュン的球場日常】陳子豪應援
(画像:https://youtu.be/A2NS3AuI3n0より)

【峮峮チュンチュン的球場日常】陳子豪應援⚾️♥️

動画のタイトルは、「【峮峮チュンチュン的球場日常】陳子豪應援⚾️♥️」。

峮峮(チュンチュン)ファンの人はピンときたでしょう。チュンチュンは日本においては陳子豪選手の応援のキュートなダンスで有名になったもんですから。

そんな御託はいいからさっさと見せろ!という人がほとんどだと思われますので、さっそく見ていただきましょう。

チュンチュンはこの動画に「下半季已經開打啦~~~ 因為大家的認真防疫球團也越來越多主題日活動🤩 期待下次主場一起應援✨♥️」というコメントをつけて公開しています。

訳してみると「後半シーズンが始まったで~~~ みんなが感染しないように真面目に頑張ってるから活動する日が増えてるで🤩 次のホーム試合で一緒に応援したいな⚾️♥」みたいな感じでしょうか。

うんうん一緒に応援する!台湾行く!ってなっちゃいますね。

それにしても、この応援ダンスを本人の公式チャンネルで見ることになるとは、何となく不思議な気分になりますね。

陳子豪とは

ちなみに陳子豪選手について。

陳子豪選手は台湾のプロ野球選手で、24歳。ポジションは外野手で左投左打。

陳子豪
(画像掲載元:https://twbsball.dils.tku.edu.tw/wiki/index.php/%E9%99%B3%E5%AD%90%E8%B1%AA

まだ若い選手ですが18歳のときからプロとして活躍し、台湾プロ野球において数々の最年少記録を保持しています。

常に安定した成績を残し、2019年シーズンは打率.298、19本塁打、78打点、OPS.856という数字を出しましたが2020年シーズン前半戦は大不振に苦しみました。6月は復調してきたみたいですけども。

日本だとチュンチュンの応援ダンスで名前が売れちゃって「陳子豪」とGoogleで画像検索してもチュンチュンばっかり出てくるのでかわいそうなカンジですが、これからも楽しみなセンスある選手です。

最後に

新型コロナで大変な昨今、チュンチュンのキュートなダンスを見て乗り切りましょう。

チュンチュンも日本人が元気になるようにこの動画を公開してくれたんですよきっと。