コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

大谷翔平だって臭いに違いない


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


メジャーにいってからも大活躍で素晴らしすぎるエンゼルスの大谷翔平選手ですが。

彼、完璧すぎない?

TOPPS NOW エンゼルス 大谷翔平 MLBデビュー戦 初登板初勝利カード 英語版

非の打ちどころのない大谷翔平

だって彼、野球のセンスはバツグンじゃないですか。打つ方も投げる方も非凡すぎる。大体、メジャーに行って二刀流とか。笑っちゃうほどの才能です。

それにあの顔。イケメン。カッコイイしカワイイ。もうどんな女性もノックアウトでしょうあんなの。しかも超小さい。何なのあのちっさいちっさい顔は。

そしてあのスタイル。足長すぎ。一体何頭身あるの?まるでモデルのようにシュッとしてます。

さらに、約束された財力。今年これだけ活躍して、年俸どうなるの?我々が一生懸命働いてやっと一生で得るくらいのおカネをこれからバンバンと毎年毎月毎日稼いでいくのは間違いない。

つまり、大谷翔平選手は並外れた運動能力にイカしたルックスに確かなおカネを身にまとっている若者、ということです。

男として完璧。

ムカつくので欠点を探す

大谷翔平選手を我々一般男性から見たら、そりゃ妬み嫉み全開になりますよ。だって彼、完璧なんですから。

ハッキリ言ってムカつく。ムカつくので、大谷翔平の欠点を考えてみました。

大谷翔平の欠点を求めて

しかし、考えてみたんですがどうにも欠点なんて見当たらない。何なんだよコイツむかつくんだよコイツ普通の人間は欠点のひとつやふたつ持ってるんだよコイツ!

とか悪態をついたとて、画像で見ても動画で見てもやつの欠点は見つからない!くそう、見つけ出さないと我々一般男性の生きる意味、生きる術がなくなってしまう!と絶望を抱きかけたそのとき、ひらめきました。ひらめきましたよ!

ぼくらが大谷翔平選手を感じるのは、画像や動画からっていうのがほとんどでしょう。よほど大谷選手に近くないと、それ以外の手段はありません。

つまりぼくらは、目と耳でしか大谷翔平を感じていないのです。

じゃあ、鼻で大谷翔平を感じたらどうなるのか。

野球選手は臭い

野球部員のお子さんをお持ちの方、彼らが練習や試合のあと家に帰ってきたときどうです?

ぼくは知ってる。長男が高校球児だったから。

ズバリ、臭いでしょう。

鼻がひん曲がるほど臭いでしょう。

そのニオイは、一日中汗をバンバンかきながらドロドロになり、そこにグラブの革の匂いがまざったりしつつ、青少年の時期特有のオスの匂いがプラスされ、毎回毎回お母さん方が彼らが帰ってくるなり「風呂に直行しろーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」って絶叫するニオイなのです。「おいおい、やつだって一生懸命動いてきたんだからそんなこと言うなよ」とお父さんは言うのですが、やっぱり嗅いだら「ヴォエエエエ」とえずいちゃうニオイなのです。

まこと、野球やってる青少年のニオイはキツい。地獄のスメル。

大谷翔平も臭い

と、いうことは。

大谷翔平選手だって、散々動いたあとは絶対にあのニオイをまき散らしてるはずです。だって野球選手なんだから。

きっとぼくが嗅いだら「ヴォエエエエエ」ってなるニオイに決まってるのです。

あった!欠点あった!

完璧と思われた大谷翔平選手ですが、臭い。

大谷翔平選手は、運動ができてイケメンでスタイル抜群でおカネもウハウハだけど、臭い。

最後に

もちろん、そのクサいニオイは尊いものです。ひとつのものに打ち込む青少年の努力の賜物です。決してけなしていいものではありません。汗のニオイを汚く言う人間は心が汚い。

ただ、臭い。

だってさー、ここまで言わないとさー、翔平ちゃん完璧すぎるねんもーん。ひとつくらい何か見つけないとオジサンの立場ないねんもーん。

ガンバレ大谷翔平選手!