コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

睡眠時間2時間を1ヵ月続けた結果、劇的な身体の変化が!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さて、本業もそのままやりつつ夜勤のバイトをやって睡眠時間2時間というチャレンジを始めて早くも1ヵ月経ちました。

www.cobalog.com

「そんなに寝ないで大丈夫!?」と自分でも思ってたんですけども、なんというかアレですね。

意外と平気なもんですね。

まぁ、カミさんにも「丈夫なだけが取り柄」と言われ続けており、それよりなによりフィジカル面もメンタル面も丈夫すぎて以前から自分でも呆れてるほどですから。

ところで、ぼくの丈夫さは置いといて、この2時間睡眠の1ヵ月でぼくの身体が以前と比べて良くなった点が2つあるので、ご紹介したい。

2時間睡眠で健康に!?

わざと慢性的な睡眠不足の状態になっておいて50のオッサンの身体が良くなるとかありえるの!?一体どこが良くなったの!?とか皆さん不思議でしょう?

それでは参りましょう。

快便!

いきなりウンコの話で恐縮ですが、まず快適なお通じになったことは声を大にして言いたいですね。

元々、ウンコがニチニチしていることは以前書きました。

www.cobalog.com

流してもしぶとくまだそこに居るってくらい粘り気があるウンコをしていたんですが、これがサラサラし出した。流したらもうお前をそこにはいない、みたいな。

そして、以前は長い時は2週間に1回くらいのペースで、さらにキバってもなかなか出てこないみたいなしぶとく我が体内に居座っていた我がウンコさんが、毎朝スルスルと出てくるようになりました。なにこれ?

まぁ、真夜中に肉体労働をしているので、水筒に入れた氷でキンキンに冷やしたアクエリアスや冷水器のキンキンの水をガブガブ飲んでるからお腹が緩んだだけかもしれませんけどね。

とにかく、快便サンキュー状態です。

糖尿病改善?

これもアチコチに書いてますが、ぼくは糖尿病です。

普段は薬を飲んで血糖値を抑えてるわけですが、ズボラなぼくは薬が無くなってもなかなか病院に行かなかったりします。で、薬を飲まない状態が1日でもあるとすぐに糖尿病の症状が出てきます。ぼくの場合は、ノドの渇きと頻尿です。

で、実はここのところ薬を全然飲んでないんですけども、なんとこの症状がまったく出ないんです。肉体労働の運動で糖尿病治った!?みたいな。

血液検査をしないと何とも言えませんが、近いうちに病院に行くので、ちょっと楽しみではありますね。

最後に

というわけで、2時間睡眠で健康になります!みんな毎日睡眠を2時間に減らそう!

んなわけない。

これは個人的な経験に基づく結果で医学的根拠はまったくありません。ぼくが特殊なだけです。ていうか、気のせいなだけかもしれない。

みんなはちゃんと十分な睡眠を心掛けてくれよな!