コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『小学館版学習まんが少年少女日本の歴史』が4月12日まで全巻無料公開中!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


学校が休校ということになり、ヒマを持て余すお子様たちが溢れる中、色んな企業が色んなサービスを展開していて「まぁ企業もここでアピールするのはイメージにプラスだからとはいえ、世の中捨てたもんじゃないなぁ」なんて思ってます。

その中でも出版社のご好意はオトナでもありがたかったりしますね。『ワンピース』の無料公開とか個人的にはかなりありがたい。

そんな中、超絶ビッグなタイトルが期間限定で無料公開となりました。

それが『小学館版学習まんが少年少女日本の歴史』です。

『小学館版学習まんが少年少女日本の歴史』とは

『小学館版学習まんが少年少女日本の歴史』は、その名のとおり日本史を描いた漫画です。

小学館のサイトによると、発売以来37年間販売実績ナンバー1で累計発行部数は2002万部を突破してるらしいですね。すごい数字。

あくまでも子供が理解しやすいように作られたまんがではありますが、その学習性は非常に高いので高校受験や大学受験にも役立ちます。日本史の大まかな流れを掴むにはもってこいです。

CMとかもあるんですね。

角川も集英社も『日本の歴史』という漫画を出版していますが、ぼく個人的には小学館版のやつが一番デキがいいと思ってます。

電子書籍版が全巻無料公開中!

そんな『小学館版学習まんが少年少女日本の歴史』の電子書籍版が、2020年3月11日~4月12日の間、無料で公開されています。新型コロナウィルスの感染拡大を受けた臨時休校への対応となります。

わずらわしい会員登録や、特別なプログラムやアプリなどは不要で、アクセスすればそのままブラウザで閲覧できるのは非常にありがたいですね。

さきほど読んできたんですが、ロードも軽いですし、レイアウトも見やすく操作も直感的にできるので非常に良かったです。余計な広告もないので、お子さんに「ホレ読んでみ」とポンっとデバイスを渡せるのもこのサービスの意図を考えると的確な仕様。さすが小学館。

せっかく時間だけはあるので、みなさんのお子さんにもどうですか。そしてみなさん自身にもどうですか。たまには日本史を見返してみるのも悪くないですよ。面白いし。ぼくなんかはチラ見のつもりがなんだか1時間くらい没頭して読んでしまいました。

最後に

というわけで、電子書籍版『小学館版学習まんが少年少女日本の歴史』全巻が2020年4月12日まで無料で公開されています。

この機会に是非、日本史に触れましょう!