コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

TikTokを見て「いいね」を押すだけの簡単なバイト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


草木も眠る丑三つ時を過ぎたころ、変なLINEが来てました。それによると、TikTokで「いいね」を押すだけでお金が稼げるそうです。

こうなったらTikTokを始めるしかないんでしょうか。

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

TikTok Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

TikTokを見て「いいね」するだけの簡単なバイト

届いていたLINEはこんなカンジです。

TikTok いいね

アルバイト募集中

Tiktokいいね!専任アルバイトを募集。初期費用なし。1日1時間だけでTiktokをみて「いいね」を押すだけ。

やる時間の縛りがなく、暇な時に小稼ぎできます。

1日間で1200円

1週間で8400円

1ヶ月で33200円

「いいね」の数クリア出来たら報酬をもらえます。

報酬は2日営業日後入金されます。

25歳以上の方のみ募集。

興味があればLINE追加してください。

http://line.me/ti/p/~tianai8

なるほど、TikTokを見て「いいね」を押すだけで1ヵ月で3万以上稼げるんですね。

しかも「「いいね」の数クリア出来たら報酬をもらえます。」とあるのでより多く押したらインセンティブもあるんでしょうか。

だとしたら、いいですね!稼げそうです。やってみようかなぁ…なんて思いませんよね。

こんなハシたカネでぼくは動きません。

詐欺や嘘に注意しましょう

ぼくの場合、報酬が塵ほどに少ないので「却下!」とすぐなりましたが、調べてみたら「安全ならやりたい。どうですか?」みたいに思ってる人が意外に多いですね。ビックリしました。

大丈夫ならやりたいと思うなよ!といったカンジですが、こういう人も多いんでしょうねぇ。子供?

しかし色々と裏を考えるのがオトナです。

フィッシング詐欺では?

これはLINEで送られてきただけであり、この文面ではフィッシング詐欺かどうか分からないので決めつけるのは良くありませんが、そういう可能性は考えておいたほうがいいでしょう。

いきなりLINEでトークを投げてくるんですから、少なくとも携帯番号は筒抜けかもしれませんよ。

報酬は払われるのか?

フィッシング詐欺じゃなくて、これが本当の勧誘だったとしましょう。で応募してTikTokで「いいね」を押しまくったとしましょう。

果たして、ここに書かれている報酬は得られるんでしょうか?

先ほどワザと「「いいね」の数クリア出来たら報酬をもらえます。」とあるのでより多く押したらインセンティブもあるんでしょうか。なんて書きましたが、実はぼくはそうは思っていません。

本当のところはインセンティブじゃなくてノルマのことを騙して書いてるんじゃないかと睨んでいます。つまり、ノルマを達成しないとビタ一文も貰えないと思ってます。

アナタは誰だ?

そしてそもそも、このLINEを送って来たのは誰なんでしょう。なぜ知らない人が自分にLINEを送って来たのか、ここは重々考えましょう。

怪しまざるを得ません。

もし仮に、本当にTikTokの「いいね」がお金を払ってまでも欲しいだけの人だったら、そんなやつの動画は絶対に間違いなくクソつまんないので見たくもないですね。しかも報酬がこんなに少額です。つまらん動画を見る苦痛に見合いません。

そして、「暇な時に小稼ぎできます。」という文言。“小稼ぎ”って何ですか?アナタはバカですか?子供ですか?もしかして外国の方?

最後に

とまぁここまで書いてきたのは完全にぼくの個人的な感想であり妄想です。

「なんでそこまで疑ってんの?生きてて楽しい?私はやる!」という人は自己責任でどうぞやってみてください。本当ならラクして稼げるからいいんじゃないでしょうか。

ぼくはとにかくTikTokを覗くのもイヤな人なので、疑う疑わない以前に無理です。