コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

TikTokを見て「いいね」するだけという楽すぎるバイトはどうなのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、LINEで知らん人からTikTokの「いいね」を押すだけで稼げるアルバイトの勧誘が来たと報告させていただきました。

www.cobalog.com

今度は、メールで来たんですよね、勧誘が。例のスパム収集用アドレスのほうに。

なかなか流行ってるようでなによりですね。

TIKTOKを見るだけ、楽々で暇を使って稼ぎましょうぜ〜

このメールの件名がなかなかナメでいる。「TIKTOKを見るだけ、楽々で暇を使って稼ぎましょうぜ〜」ですって。

テメー何人だ!?ってカンジです。

TIKTOKを見るだけ、楽々で暇を使って稼ぎましょうぜ〜

件名:

TIKTOKを見るだけ、楽々で暇を使って稼ぎましょうぜ〜

内容:

専任アルバイト募集中!!!

TIKTOK アプリで<いいね!>を押し付けるだけで簡単お金を稼ぐ!!

 

初期費用無し

仕事時間は制限無し

一日は一時間だけでもOK

暇な時間を使うだけでOK

 

一日1440円貰えます!

一週間に10000円!

1ヶ月に43200円!

(いいね!)の数クリア出来ただけで簡単に報酬を貰えます!!

 

報酬は3営業日後に指定の銀行口座に入金されます。

募集条件は二十歳以上の方のみ

興味が有ればLINEを追加してください

 

LINE ID:bounty-aoyi

「ましょうぜ~」から始まって、いいねを押し付けるという表現とか、怪しさを醸し出しています。

TikTokで「いいね」を押すバイトはどうなのか

ぼくはこのアルバイトを「フィッシング詐欺かな~フィッシングじゃないのかな~情報抜き取られるのかな~ホントにお金もらえるのかな~」と思いながら見てるんですが、実際どうなんでしょう。

このテの話題はネットにゴロゴロしているのでちょっと見てみると、ちゃんと報酬は得られるようではあります。

しかし、やっぱり問題がないと言えばそうではないみたいですね。

最初の1440円は振り込まれるけど、そのあとは課金しないと十分な“仕事”がないらしい。1日に一定のいいね数のノルマがあり、それを達成して1440円を頂戴するシステムだけど、1日目以降は課金をしたユーザーを優先して“仕事”が割り振られるシステムのようで、 それがないとノルマ達成に十分な“仕事”が回ってこないと。

ほほー。これ、いいねを請け負ってる業者は濡れ手に粟ですな。

まぁしかし、情報を抜き取られないのかどうかはハッキリいって怪しいので、間違ってもメインバンクの口座は使わないほうがいいと思います。“仕事”の受注や完了報告などは全てちょっとカタコトの日本語の個人LINEとやるらしいので。これをどう思うかは人それぞれなのでぼくの知ったこっちゃないですが、個人的にはこんな“仕事”やらないな。

最後に

まぁ、課金する分受け取り額は減るものの、それでも収入になるのは間違いなさそうなので、興味ある人はやってみたらどうでしょう。

ぼくは、ラクしてるヤツにピンハネされてクソみたいな作業をしてハシたカネをもらうんだったらその時間ゲームしてたほうがマシなんでやりませんけど。

ちなみに、割り振られる“仕事”には有名芸能人やアイドルのアカウントいっぱいあるらしいよ。闇。

奴隷の仕事やでこんなん。

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

TikTok Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ