コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

特別定額給付金10万円はいつ振り込まれるのか


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


現在、首を長くして待っているものがあります。

特別定額給付金ひとり10万円。

これです。

特別定額給付金

カネ、カネ、カネ。世の中カネ。

だから欲しい。早く欲しい。

特別定額給付金を待ち望む

ウチの場合、5月18日に申請用紙が郵送されてきて5月19日に記入して投函しました。それからもうすぐ3週間になろうとしていますが、未だ振り込みはされてません。

ウチは家族5人ですから、50万円振り込まれる予定でかなりデカい。なので早く欲しいのです。

別に、カネなさすぎて切羽詰まってるとかアテにして使っちゃって困ってるとかはないんですが、振り込まれたら家族でなんかしようかなんて話はしているので、なるべく早くいただきたいのです。

先週くらいから期待して銀行に通帳記入に行きまくりで早くこんなルーティン終わらせたいってのもありますし、なるべく早くいただきたいのです。

とにかく、早くいただきたいのですが、一体いつ振り込まれるんでしょう。

もしかしたら、まだまだかかる?

ソワソワソワソワしちゃうので、ネットで「特別定額給付金 振り込み」とかで検索しちゃったりしてますが、「支給済み世帯2.7%」とかいう報道があったりする一方、ぼくの住んでるところの人が「18日に申請用紙来てすぐ出して6月1日に振り込まれた!」とかツイートしてたりしています。もっと見てみると「遅い人は7月になるかも」なんてことを書いてあるサイトとかもあったりして軽く絶望したり。

別に申請書類をチェックしてる役所の人がサボってるとか思いませんが(お疲れ様ですご苦労様ですありがとうございます)、もしかして17時にキッチリ帰ったりしてないだろうなと思ったりはしちゃったり。

まぁ「まだ先になるかも知れないな」と思いつつ、「早く、早くしてくれ…」と思ったりしつつ大人しく待ちます。

大人しく待つ

市役所がコールセンターなんてのも設置したりしてるのは知ってますが、そこに「まだかゴルアアアアアア早くしろオラアアアアア!!!!」と電話するようなことだけはしたくないですね(結構多いらしい)。意味ないから。作業の邪魔をするし、前述のようにサボってるとは思ってないから。

ただし「もうちょっと早く出来ないかナ。何家に帰って寝てんのかナ」とはちょっと思ったりしますけど。だからといって寝るなとは言いませんよ。

ぼくとしては、大人しく待つ、それだけです。

最後に

とにかく、家族全員分50万円、早く振り込まれたい!

あと、持続化給付金100万円もよろしく頼む。