コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「全力じじぃ」がいつの間にか「TOKYO COOL」になってた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どこかで見たことあるTOKYO COOL

最近気になるお笑いコンビが居ます。コンビ名を「TOKYO COOL」といいます。

2021年5月1日にフジテレビ系で放送された『ENGEIグランドスラム』で始めて見ました。その番組で、デニムシャツにジーンズに赤い蝶ネクタイというオッサンのようなカッコでスピード感ある漫才を披露してくれました。面白かったです。

TOKYO COOL 全力じじぃ
(画像掲載元:https://sma-owarai.com/s/beachv/artist/n041?ima=1835

そしてその『ENGEIグランドスラム』でナイナイの岡村さんが「好きかも」と言ったことがニュースにもなり(アレはニュースとは言えんけどまぁそれは置いといて)、それからなんだか特にフジ系列でというか特に『ネタパレ』で見るようになりました。

しかし、すごい既視感がある。

なんか、前に見たことある。

誰だ誰だ誰だ!?

「あっ!」ぼくは思い出しました。

お前ら全力じじぃやんけ!!!

前に見た全力じじぃ

前に見た全力じじぃこそ彼らTOKYO COOLでした。間違いない。

何の番組で見たんだったかな?と思い出してみるに、『あらびき団』や『ぐるナイ』の「おもしろ荘」で見たような気がする…。

そうだそうだネタがまったくいっしょだ間違いない。全然変わってない!

ぼくは、かつてダウンタウンのまっちゃんがその著書の中で言ってた「暗いやつが面白い」ということに全面賛成する人間でネタにも猛毒を欲しがるほうだったんですけども、それと真反対の「完全に明るい人間が勢いだけで無毒なネタをする」彼らを面白いと思った自分にかなりの衝撃を受けたので覚えていたんです。

そんな全力じじぃが、スタイルを変えずにそのままでブレイクしそうなカンジになっているのが面白いですね。

なぜ改名したのか?

しかしなぜ、全力じじぃはTOKYO COOLに改名したのか?どんな理由があるのか?

なんて調べようと思ったらそんなに大層な理由はなく、テレビ番組の企画として改名がおこなわれたそうですね。その番組は『有田ジェネレーション』。この番組の「改名サミット」というコーナーで改名が決まったそうな。

全力じじぃの新コンビ名候補には「手抜きばばぁ」「晩年ボーイズ」「The Goodbye Forevers」などが挙がったが、多数決により「TOKYO COOL」に決定。この名前を考案したのはネルソンズで「オリンピックに向けて東京は絶対に入れたい」という彼らの思いが込められている。

引用元:全力じじぃがTOKYO COOL、やわらがパンプキンショートケーキに改名 - お笑いナタリー

マジかよネルソンズが考えたのかよ!しかも東京オリンピック関連かよ!そして改名は2019年の年末かよ!ってカンジですが。もう1年半ほどTOKYO COOLで活動してたのに全然知らなかったのも申し訳ないですけども。

それにしても、くりいむしちゅー有田さんが自分の番組で実力があるのにハジけない後輩を改名させるのって感慨深いですよね。自身もウッチャンナンチャンの番組(『気分は上々』だったっけ?)で「海砂利水魚」から「くりぃむしちゅー」に改名してから頭角を現しましたからね。

ネタをひとつ

というわけで、ネタを見ていただきたいと思ったら、ちゃんとYouTubeチャンネルもってるんですね、TOKYO COOLって。チャンネル名は「じじぃひょうきん」。おいおい改名したんだからそれも変えとけよ!みたいな。

え?全力じじぃのころのネタを見せるの?と思ったアナタ、大丈夫です。ネタはまったく変わってません。どうぞ。

こ、これは…。むしろ動きは今のほうがキレがあるかもしれないですね。

最後に

というわけで、これからどんどんテレビに出るかもしれないTOKYO COOLをよろしくお願いします。

全力じじぃの頃は「ひょうきん!」って言ってた部分がTOKYO COOLになって「ヘイ!」に変わったのは残念ですけど。ワードで落とす必要がないカンペキなネタばかりなんですけども、「ひょうきん!」は全力じじぃのキモだと思ってたので。知らんけど。