コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【2023WBC】二刀流・大谷翔平を擁し侍ジャパンが初戦勝利!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2023年3月9日、侍ジャパンの2023WBCがついに始まりました!

最初の相手は中国代表、ハッキリ言って格下、コールド勝ちで勢いを付けたいところ。

結局スコアは8-1で日本代表が快勝!したように見えますけど、余裕で勝ったように見えますけど、ちょっと内容は不安が残るカンジでしたね…。

大谷翔平はナイスな活躍!

Sports Graphic Number1069号(WBCプレビュー 大谷翔平とサムライの論点。)

3番ピッチャー、二刀流で試合に出場した大谷翔平選手はもう素晴らしい活躍でしたね!

投げては4回49球を投げ、被安打1の無失点、三振も5個奪って160キロもマーク、打っては4打数2安打2打点と投打にわたって大活躍、試合後のヒーローインタビューも受け、まぁつまりは“大谷翔平の日”でしたね。

明日以降の活躍も期待しましょう。

打線は…大丈夫?

スコア自体は8点奪って攻撃も素晴らしかったといいたいことですが、それは8回に4点奪ったからです。

一体残塁いくつですか。何回満塁になりましたかって話です。

「あと一本」がなかなか出なかったというかまったく出ませんでしたね。中国投手相手にそれだと、ハッキリ言って不安です。韓国、アメリカ、キューバ辺りの投手陣には手も足も出なくなっちゃうんじゃないかとか考えちゃいます。

やっぱ三冠王、4番の村上選手がちょっと心配なレベルですかね。大谷のあとを打つことに変に気負ってるような気がします。1発出たら変わるんでしょうけど。

とにかく、どっかの試合で爆発しないと苦しい試合が続いちゃう予感がしますね。

ヌートバーに期待

初戦の1番打者はヌートバー選手でしたが、彼のプレーは見ていて気持ちがいいですね。

侍ジャパンに呼んでもらえた感謝を忘れずいい子だなと思ってましたが、それをプレーで返そう結果を出そうと全力を出してるのがわかります。

そういう姿と愛されキャラが相まって、今大会のキーマンになってきていると思います。

そして、そこで結果を出していっている。

勝ち進むチームには若いラッキーボーイの存在があったりしますが、ヌートバー選手は今大会の侍ジャパンのラッキーボーイになり得るでしょう。

最後に

まぁゴチャゴチャ言いましたが、初戦は肩慣らしして勢いつければ何でもいいので上々のスタートということでいいと思います。終盤にちゃんと畳みかけたのはマルですし。

というわけで10日ですよ大事ですよ韓国戦。ここで勝ったら1次ラウンドは問題なく突破するでしょう。韓国はオーストラリア相手に星を落としてしまいましたから死に物狂いで来ますよ…。