コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「あなたのアカウントは停止されました」という件名のAmazonを騙る迷惑メールがやけに文学的なんだが

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


クソスパムフィッシング詐欺メール収集のためのメールをチェックしていると、やっぱり来てます迷惑メール。中でもやっぱりAmazonを騙るやつは多いです。

色々来てる中で、送信者がcustomer-amazon.co.jpとか言ってAmazonを騙ってるメールが目につきました。件名は「あなたのアカウントは停止されました」といういかにもなメールだったんですが、今まで来ていた記憶がない。

なので内容を見てみると、これがかなりブッ飛んでました。

あなたのアカウントは停止されました

まぁ、見てください。すごいから。

f:id:gaou2:20201204011201j:plain

件名:

あなたのアカウントは停止されました

内容:

【重要】 Amazon株式会社から緊急のご連絡

Amazonロゴ

あなたのアカウントは停止されました

あなたのAma zonのアカウン 大きな入道雲が浮かんだ日、ト: (ぼくのメールアドレス) 新しいデバイスからア 私はバス停でいきなりそう言われた。 カウントサービスへのサインインが検 出されました。

ログイン日時: 2020/12/3, 22:51:53

Iこういう時は関わらないのが鉄則。Pアドレス: 14.3.happy33.9

デバイス情報: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_2 like Mac OS X)

場所:鹿児島県

24時間以内に情中学二年の私は手に持っていた本を読み進める。報を更なあ、新することをお勧めします。

Αma聞こえているだろ。zonアカおいウントの盗鬱陶しいくらい絡んでくる。難によるあなたへの金銭的損失を回避するために、通常使用中の携帯電話を使用し、Αmaそれ最後主人公死んじゃうんだよねzonアプリケーションにログインすることをおすすめします。

確認用ア思わずおじさんに向かって叫んだ。カウント(リンク)

Copyright © 2020 Amaまずいと思ったがもう遅い。zon Inc. All rights reserved

発行元:Ama「なんだ、やっぱり聞こえてqhz9xxrるじゃないか」zon株式会社

なにこれ?

なんか変な文章が見えます。AmazonのAとmazonの間とかに、文章が挟まってます。

挟まっている文章を書き出してみる

挟まっている文章は繋がっていて、何だか小説のようです。

このままだとよく分からないので、書き出してみましょう。

大きな入道雲が浮かんだ日、私はバス停でいきなりそう言われた。

こういう時は関わらないのが鉄則。

中学二年の私は手に持っていた本を読み進める。

なあ、聞こえているだろ。おい

鬱陶しいくらい絡んでくる。

それ最後主人公死んじゃうんだよね

思わずおじさんに向かって叫んだ。

まずいと思ったがもう遅い。

「なんだ、やっぱり聞こえてるじゃないか」

だから、なにこれ?

実際にある小説の一部なんでしょうか。

だからといって、何でこんなことをしているんでしょうか。

訳がわかりません。

こんなことしたら、引っかかる人も引っかかりませんよねぇ。

最後に

というわけで、終始訳がわからないクソスパムフィッシング詐欺メールでした。

さすがにこれを見てリンク踏んじゃう人はなかなか居ないとは思いますけれども、一応みなさん気をつけてください。