コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

インターネット

Nintendo Switchの限定版も登場!Amazonの大規模セール『Cyber Monday(サイバーマンデー)』、12月8日18時から!

年末恒例、Amazonの大規模セール『Cyber Monday(サイバーマンデー)』ですが、今年ももちろん開催! 期間は2017年12月8日18時から2017年12月11日23時59分まで、78時間限定のビッグセールです。 Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2017 Amazon Cyber M…

口惜しい!楽天カードをかたるスパムメールに引っかかりかけた!

くそー油断した。 くそーくそーくそーくそー! このぼくが!このぼくが!楽天カードを騙るスパムメールに引っかかりかけた! くそー一体どうしちまったのか。 楽天カードからのメール まずは実際に来たメールを。こんなメールが来たんですよ見てみて。 この…

佐川急便から謎の請求がきた!

佐川急便から請求内容確定とかいうメールがきた。 例のやつ。

日清食品が漫画『名探偵 呂布』を公開したので読んでみた

カップヌードルでお馴染みの日清食品が自社のオンラインストアにて『NISSIN MANGA』というコンテンツを公開しました。 「日清食品がお届けする本気のマンガコーナー」とのことで、一体どんなマンガが公開されているのか気になったので早速アクセスしてみたと…

オッサンはモンダミン30周年特設サイトで清野菜名にニヤニヤしながら涙する

モンダミン30周年特設サイトでオッサンはキュンキュンせよ

壇蜜の宮城県の観光PR動画『涼・宮城の夏』がエロいわけだが【動画アリだけど削除?】

壇蜜さんが出演している宮城県のPR動画『涼・宮城の夏』が炎上してました。

SSL化しないとブログは死んでしまうのか

先日、Googleサーチコンソールから来たメールにより、ブロガーさんみんなザワザワしてました。 ブログ運営の不具合に直結する一大事!みたいな。 で、そのメール、ぼくのとこにも来てました。 サーチコンソールからのメール それは、このようなメールです。 …

iPhoneをauからソフトバンクにしたらクソスパムメールがひっきりなしに来るので面白かったやつを晒す

もうわけわかんない。スパムメールがたくさん来るよ!助けて!

【Amakuri】Amazonの画像をアイキャッチにするときに使ってるツールを紹介するよ!Part3

アイキャッチにAmazon画像を使ってます。なのにAZlinkとポンデリンクで画像リンクが作れません。そこで、新しいAmazon画像作成ツールを探し出してきました。Amakuriです。

『楽天トラベルサマーSALE』7月8日19時スタート!夏休みと9月の旅行がおトクに!

2017年7月8日19:00から、『楽天トラベルサマーSALE』が開催されます! 夏休みの旅行がハンパなくお得になるのでチェックチェック!

Googleに喧嘩を売る

Googleはいくらなんでも横暴だ! しかし誰も書かない! だからぼくが書く!

美女から立て続けにメールが来るなんて、これは…モテキ!

女性からどんどんメールがきてモテキです。嬉しい悲鳴!

日本郵便株式会社から「配達員が注文番号 4659690563451778 の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。」とかメールきた。あら大変!

日本郵便からの親切なメールはスパムだった!

GoogleがChromeに広告ブロック機能を追加するかもしれない!?

Googleが同社のウェブブラウザChromeに広告ブロックの機能をつけちゃうかも知れません

Gmailすげえええええええ!ってなった話

Gmailが仕事のミスを事前に防いでくれて「すごい」と思ったんですけど…

スパムメールのスパムってやっぱりスパムだった

スパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパム……

LINEから安全認証のメールきた!「お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました」だって!

LINEを騙る迷惑メール!

たいへんたいへん!マイクロソフトのプロダクトキーがコピーされちゃったかも知れない!

大変だ!マイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされちゃった!でも大丈夫。ちゃんとなんとかするようにメールが来たから!

目的語がないスパムメールが来た

まーたへんなスパムメールをいただいたので晒します

0120947906はドコモ光の勧誘。「NTTドコモ光案内センター」と名乗ることも

かかってくるフリーダイヤル0120947906の話。

インターネットに繋がらない時に出てくるGoogle Chromeの恐竜の秘密

GoogleChromeがネットにつながらないときに出てくる恐竜。この恐竜をタップすると…

ニューヨーク・タイムズで日本史に触れると色々わかって楽しい!

ニューヨーク・タイムズの過去記事を遡って日本史を楽しむ!

Amazonで50%OFFや90%OFFの商品を簡単に見つける方法

Amazonでかなりの節約ができたりする方法をお教えします

成宮寛貴が引退を発表したのは、奇しくもフライデー襲撃事件から丸30年後でした。その30年で変わったこと

成宮寛貴さんが引退を発表したちょうど30年前にフライデー襲撃事件が起きています。30年経って変わったのは、変わらないのはフライデーなのか社会なのか。

ポチっと押せば商品が届くボタン『Amazon Dash Button』ってなんだ?

ボタンを押せば商品がお家に届く『Amazon Dash Button』スタート!

『ブレードランナー』を1場面ずつペイントで書き続ける『MSP Blade Runner』がステキだった

『ブレードランナー』の数々のシーンをペイントだけで描き続けるアーカイブがステキだった!昔のアドベンチャーゲームみたい

Amazonほしい物リストに入ってないやつをいただきました!ありがとう!

ブログ仲間からプレゼントが届きました。こういうのいいですね。

視覚的にプログラムを組める文部科学省の『プログラミン』がおもしろい

文部科学省のわかりやすい子供向けのプログラミングサービス『プログラミン』のご紹介です

職業別の給料をRPGのようなイラストで紹介する『給料BANK』がおもろいで

職業別の給料をRPGチックなイラストで見られる『給料BANK』が面白いよ!

こういうスケベがネットで詐欺にひっかかるのか、と思った

え?いまどき?という手口に引っかかりそうになった上司の話。