コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「2020日本ロレックス腕時計等を世界中の皆様に提供しております。」というスパムメールのフォントがキモチワルイ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


年が明けてもう1ヶ月経とうとしています。そして、令和2年になっても色んなスパムメールがやってきます。

今日もまた、「2020日本ロレックス腕時計等を世界中の皆様に提供しております。」という件名のメールが来てました。

2020日本ロレックス腕時計等を世界中の皆様に提供しております。

来たメールはこんなカンジです。

件名:

2020日本ロレックス腕時計等を世界中の皆様に提供しております。

本文:

日本スーパーコピー 腕時計!

当店は、ロレックススーパーコピー(ROLEXコピー)、ロレックス人気 ランキング

2020日本ロレックス腕時計等を世界中の皆様に提供しております。

当店の商品は、クオリティが高く、品質保証も2年です。

 

発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、

配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただきます。

また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。

 

送料は無料です(日本全国)!ご注文を期待しています!

下記の連絡先までお問い合わせください。

 

是非ご覧ください!

■URL: https://www.komehyos.com/

■店長: 藤原 傳奇

■連絡先: brandcopywatch@yahoo.co.jp

■営業時間:年中無休

■ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

そういえば、スーパーコピーに関するメールは以前ももらってましたね。それで「スーパーコピー」という言葉を覚えたんです。

www.cobalog.com

まぁ、なんというか「はぁ、またかよ」ってカンジではあります。

のっけから「日本スーパーコピー 腕時計!」というフレーズがとびだし、マトモじゃないな、と思わされたと思ったら「保証してあげますとともに」なんて何だか上から目線で言われたりしてあんまり気分が良くないし「うるせぇいらねぇよ」としか思わないゴミメールです。

フォントが変

さて、普段ならこういうクソスパム詐欺メールを晒すときはメールのスクショを載せてから引用、というのがこのブログの作法でしたが、今回はスクショはまだ載せてません。

なぜかというと、このメールのフォントがキモチワルくってそれがこの記事のメインコンテンツだからです。

すなわち、こんなのです。

2020日本ロレックス腕時計等を世界中の皆様に提供しております。

なんだよこれキモチワルイ。

漢字は普通なんですが、なんだかひらがなとカタカナが妙に不安になるカンジなんですよね。

「-」はちょっと上のほうに上がってるし、カタカナの「レ」と「キ」がなんかの記号みたいです。そして、ひらがなが何だか全体的にウニョウニョしていて見てると不安になってきます。

特に「か」と「す」が嫌な基部になりますし、「ら」とか何で繋がってんの?

ていうか、見たことないフォントなんですけど。誰かこのフォント知ってます?

最後に

少なくとも、ぼくはこのフォントは初見でした。

そして、そのフォントが気になりすぎる故にメールの内容が全然頭に入ってきませんでした。いいんだか悪いんだか。