コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【にがおえSHOP星の子】オンラインで荒井清和先生に似顔絵を描いてもらえるから描いてもらいたい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんは、このブログで紹介した『べーしっ君』という漫画を覚えているでしょうか。

パソコンゲーム雑誌『ログイン』やファミコン雑誌『ファミ通』に連載されていて、4年ほど前にいきなり単行本が出て大喜びしてたやつです。

www.cobalog.com

みなさんには『ファミ通』のクロスレビューの編集者の似顔絵イラストを描いてる人、というのが一番わかりやすいでしょうか。

そして今ぼくは、そんな荒井清和さんにオンラインで似顔絵を描いてもらえると知って少々興奮しています。

荒井清和と似顔絵

この『べーしっ君』の荒井清和さんは、あちこちのショッピングセンターなどの似顔絵コーナーでも対面で似顔絵を描いていて精力的に活動していることは知っていました。週末になると、Twitterで「○○で描いてます」なんてツイートをしてくれていましたから。恐れ多くもフォローさせていただいていて知っていたわけです。

ぼくが行ったことがある場所にも来ていることがあり、仕事の休みと全然合わないんですけどいつかは荒井先生に似顔絵を描いてもらう!なんてずっと思ってるんですけどもなかなかその思いは果たせないでいます。

そんな状況の中、先日荒井先生が気になるツイートをしました。

今の新型コロナの状況を見ると対面似顔絵を控えるのはまぁしょうがないかなと思うわけですが、それよりもオンラインで注文って何!?オンラインで荒井先生に似顔絵を描いてもらえるの!?

にがおえSHOP星の子の荒井清和

荒井先生のツイートに貼ってあるリンク先に訪れると、そこは『にがおえSHOP星の子オンラインストア』というサイトでした。

www.hoshinoko.co.jp

年間7万人以上の似顔絵を描いている星の子プロダクションの専属似顔絵アーティストが、 光り輝く最高にカワイイ水彩画をお届けいたします!

似顔絵通販ショップ15年以上の実績。プロの技を全国にお届けいたします。

なるほどお祝いのときなどに似顔絵をギフトとして贈るときにはとても良さそうなサービスですね。このサービスには多くのアーティストさんがいて、荒井清和さんもそのひとりってわけです。

www.hoshinoko.co.jp

もちろん、このサービスでは描いてもらうアーティストを指名できるので、念願の荒井先生の似顔絵を描いてもらうことがオンラインで可能なわけです。

おお!これは是非描いてもらいたい!

価格表を見る

ほほほう、と思ったぼくは価格表を見てみました。

アーティストを指名する場合は「こだわり似顔絵」ということになるので、えーと、1名様1枚で、エート、9400円。税込10340円。

高い!いや、荒井先生に似顔絵を描いてもらえるなら安い!安いんですが、我が家の財務大臣が…。

くうう、いつかかならず…。そのときは『べーしっ君』みたいなポージングで描いてもらうことも可能なのかしら…。

べーしっ君 荒井清和
(画像掲載元:べーしっ君 4 (アスキーコミックス) | 荒井 清和 |本 | 通販 | Amazon

最後に

それにしても、似顔絵をオンラインで描いてもらうというのはいいサービスだと思います。

荒井先生に限らず、ステキな似顔絵を描いてくださるアーティストが多数いらっしゃるのでみなさんも一度『にがおえSHOP星の子』を覗いてみてはいかがでしょう。

www.hoshinoko.co.jp