コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

無観客試合でも峮峮(チュンチュン)は頑張っている


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いつ開幕するのか皆目見当がつかない日本のプロ野球。

状況が状況なのでそれは慎重に決定していただきたいところですが、台湾のプロ野球は一足先に開幕しています。ただし、無観客で。

そうなると気になるのは、台湾プロ野球名物のチアリーダーは試合中無観客の中どうしているのか。

その答えを、当ブログイチオシの中信兄弟の峮峮(チュンチュン)が教えてくれました。しかも動画で。


(画像:https://youtu.be/chO7znTG5jo

無観客で開幕している台湾プロ野球

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で各スポーツの興業が延期となっている中、台湾のプロ野球リーグはすでに開幕しています。今まで2週間ほど、順調に日程をこなしているようです。

楽天が買収した楽天モンキーズのニュースも入ってきているので、日本でもそれはご存知の方も多いでしょう。

球団関係者の外出や公共交通機関利用の自粛を要請し、観客に球場に来ないように呼びかけ、万が一関係者の感染が確認されればただちに試合を取りやめるなどの方針を打ち出し、とにもかくにも野球ファンのために試合を消化しています。

日本プロ野球もそんなカンジで開幕しても問題ない気がしますが、いかがでしょう。台湾のプロ野球ファンが羨ましい。

峮峮(チュンチュン)もチアリーディング!

そうなると気になるのが、台湾プロ野球のメインコンテンツ(ぼくにとって)であるチアリーディングはどうなっているのか、ということです。ていうか、我がチュンチュンはチアリーディングをしているのか。

だって、無観客ですから。アピールすべきお客さんがいない中パフォーマンスをしてるとは、普通は思いません。

その答えを、チュンチュンは自身のYouTubeチャンネルに動画を公開して教えてくれました。あの、2本動画を公開したまま2ヵ月ほどほったらかしだったYouTubeチャンネルに!

www.cobalog.com

そうか、今まではシーズン前で忙しかったんだね。全然動画を公開してくれないヒドいなんて思っててゴメンね。

それでは貴重な映像をご覧ください。

おおーちゃんとやってる!

後ろのスタンドを見れば分かるとおり、観客は入っていません。それでもちゃんとやるプロ根性、素晴らしい。

この動画のコメントに「この客入りでどうやって経営してんだ」みたいのがありましたけど、無観客やっちゅーねん!

そして、チュンチュンはこの動画の前にもう1本動画を公開していて、おそらく試合前の準備とリハーサル風景が収められています。

こっちの動画も必見ですよ!

うーん、癒される…。

こういう“楽屋裏”みたいな動画は貴重ですよね。

最後に

というわけで、台湾プロ野球のチアリーダーはたとえ無観客でも妥協することなく頑張っているのです。

特に峮峮(チュンチュン)は頑張っているのです。しかもそれを公式動画としてアップしてくれているのです。素晴らしすぎる。

ついでに日本のプロ野球も早く開幕して欲しいものです。