コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「伝説のすた丼屋」ですた丼食ってスタミナつけてきた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

ついに、ついに行きました。前から気になって気になって仕方がなかった「伝説のすた丼屋」。だって超ウマそうなんだもん、豚バラ。

f:id:gaou2:20160921143710j:plain

営業で外回ってて昼時になって「さぁナニ食べよっかな~」と思ったら目の前に表れたので、もう反射的に入っちゃいました。

伝説のすた丼屋って?

株式会社アントワークスが展開する、スタミナ満点ボリューム満点の“すた丼”を主力商品とする店舗です。

創業者の想いを受け継ぎ、創業以来40年以上に渡り“すた丼”を主力商品として展開しております。 他にも定食やカレー、チャーハンなど、どれもボリューム満点のメニューを取り揃え、オープンキッチンで活気としずる感溢れるお店創りを目指しています。

引用元:事業案内 | 株式会社アントワークス【公式サイト】

勝手にすた丼ひとつで勝負してるのかと思ってましたが、結構メニューのバリエーションはありますね。

f:id:gaou2:20160921143608j:plain

なんてことを考えながら店内へ。

こ、これが伝説のすた丼!

何食べようか迷いましたが、せっかくの初挑戦なのですた丼(並)にしようと思いふとメニューを見るとランチセットみたいのが。フムー、並630円、ランチセット餃子3コかからあげ3コがついて680円…。0.64秒悩んだ挙句、からあげも食おう!ということになりました。

というわけでランチメニューのからあげセットをすた丼(並)でいただくことにしましたよ。

あまり待つことなく、目の前にドーン!とやってきたすた丼(からあげ付き)。

f:id:gaou2:20160921142407j:plain

おおお!並でも十分デカい。そして超絶ウマそう。

そして、すた丼ドアーップ!

f:id:gaou2:20160921142416j:plain

おおおー、豚バラ。ほのかに香るニンニクのニオイが鼻に心地よい。

これに、玉子をのせるワケワケですよ。

f:id:gaou2:20160921142445j:plain

真ん中凹ませなかったから脇脇に流れちゃった玉子。

それにしても、ですよ。豚バラ、ニンニク、玉子って。そりゃスタミナつくわ。すた丼だわ。

というわけで、いただきましょう!

実食!

いただきまーす!

f:id:gaou2:20160921142516j:plain

ぐほおおおお!これはウマい!

勝手に甘めに煮込んでるのかな、と思ってましたがさにあらず。醤油が強くてかなりしょっぱ系ですね。

そして多い。こりゃからあげもいらんかったな。大満足の量です。大盛りってどんなんやねん。

しかし、ウマい。ガッツガッツとどんどんかき込んで食っちゃいました。ジャンキーなフードはむさぼるように食うのがウマいのです。

f:id:gaou2:20160921143259j:plain

ごちそうさまでした!

最後に

ええ、オススメですよ、かなり。下品なジャンクなフードを食べたい方は是非食べてみてください。

店舗情報 | 伝説のすた丼屋/名物すた丼の店【公式サイト】

割とがんばって店舗展開している模様。

 

ではまた。