コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

群馬県伊勢崎市『トン子』の「トン子定食」はお得でウマくて大満足!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ここんとこ仕事で群馬県は伊勢崎市に出没しています。今日も今日とて行ってまして、昼どきになったときにさぁ困った。

何食う?

伊勢崎周辺はなんだかわかりませんが二郎インスパイア系のラーメン屋が多いんですが、ここ2日連続で食べていて、50歳の胃腸じゃ3日連続は無理。というわけで住宅街を走りつつ「どうする?」と同僚と相談しているときに突如現れたお食事処。

それが『トン子』でした。

トン子

トン子?

とんかつ屋かな?と思いましたがサッと調べたところどっちかというと定食屋っぽい。

なるほどいいじゃない、と入ってみることにしました。

謎の『トン子』メニュー

入って案内されて座敷に座ってメニューをパラリと開いてみると、やっぱりとんかつ系のメニューが多い印象でメインはトンカツでしょうか、なんて思ってたらラーメンとかチャーハンとかもあるし普通の定食も割と豊富でした。

しかし謎なのがカツ丼。「玉子カツ丼」と「ソースカツ丼」があるのはソースカツ丼が幅を効かせがちな群馬ではよくあること。しかし、その2つ以外に「カツ丼」があるのです。

?????

ソースと玉子とじ以外のカツ丼?それがノーマルなの?ソースと玉子以外がノーマル?

謎が謎を呼んでいるなかメニューをさらに見ていくと、定食のカテゴリの先頭に「トン子定食」なるものがあります。

店の名前を冠しているからにはこれがオススメなんでしょう。しかし一体何が入っている?量はどれくらい?

なんて考えてたら同僚がニヤニヤしていました。

「ギャンブル?」と聞くと「そうしましょう」という。

ギャンブルとは、何か分からないメニューを店の人に内容の確認をせずに注文することです。しょうもない遊びです。

というわけでトン子定食を2人で注文。

威力バツグンな「トン子定食」!

まぁしかし、ギャンブルと言ってもきっとミックスフライ定食みたいなのが出てくるんだろうと思いつつ待つことしばし。

ついに、そのトン子定食がやってきました。

「おお~」と思わず声が出ました。

これですもの。

トン子定食

トン子スゲぇ!

ひとつのプレート皿にこれでもか!とおかずが搭載されています。ご飯も普通に大盛茶碗一杯分はあるでしょう。その上に豚焼肉がドドンと載り、その脇に唐揚げ2個、イカフライ、さらにコロッケとエビフライ。ごはんの右手には漬物があるんですけど、これがべったら漬、白菜、きゅうりと3種類も。そしてサラダもたっぷりです。

なんだこの夢のようなプレートは!

これで1000円(税込)ですよ!

この写真を撮ったあと、もう夢中で食べたのでこれ以上写真はありませんのであしからず。

おそらく、揚げ物を揚げる油はこまめに取り換えてるんでしょう。クドくもしつこくもなく、しっかり揚がってるのにサッパリしてる印象。だから、量はあってもサクサク食べられちゃいます。

ウマかった~!

コロッケが絶品です!

どれもこれも本当にウマかったんですが、「この中でどれが一番ウマかった?」と聞かれたら、間違いなくぼくはコロッケと答えます。

このトン子定食のコロッケはマジでウマいマジウマ。

普通のポテトコロッケなんですが、ホクホク具合がめっちゃ好みでした。ジャガイモがゴロゴロしてるのが大変良い。そしてジャガイモとひき肉のバランスも素晴らしく、そして町の洋食屋にありがちですけどブラックペッパーが入っててこれが効いてるんです。

本当の本当の本当にウマい。今度はコロッケ定食を食おうと思うほどウマい。

是非是非是非食べてみてください!

店舗情報

店名:トン子

住所:群馬県伊勢崎市境498

営業時間:11時30分~14時30分、17時~20時30分

定休:月曜日

電話:0270-74-2578

最後に

トン子のトン子定食、本気でオススメなので伊勢崎に行ったときなどには是非立ち寄って食べてみてください。

お店の方も非常に感じが良く、居心地がいい店ですよ。

ぼくもまた行って、コロッケ定食か謎の「カツ丼」に挑戦しようと思います。