コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ドラゴンクエストタクト】ついに天空の花嫁をコンプリート!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


最近の『ドラゴンクエストタクト』ではミッションやイベントを周回するだけの作業になりがちですけども(飽きてきた)、それでも新しいイベントで新しいモンスターが出てくるとゲットしたくなってどうしても遊んでしまうというカンジですが、みなさんはどうでしょう?

そんな中、1月で『ドラゴンクエストⅤ』のイベントも終了してバレンタインのイベントが新しく始まったところです。が、フローラとビアンカ、そしてデボラのいわゆる“天空の花嫁”たちのガチャはまだ残っています。

みんなもう3人ともゲットしましたかね?

ビアンカが欲しい!

以前書いたように、ぼくの傍らには現在フローラとデボラという2名の花嫁が居ますが、一番好きなビアンカが不在でした。

www.cobalog.com

ひとりはイベントで手に入る水の指輪を使って確実に仲間にできますから、ぼくの場合それでフローラをゲットし、デボラをガチャで当てましたけども、大本命のビアンカだけどうしてもゲットできなかったのです。

年始からこっち、イベントを通じてわざわざ課金しなくてもジェムは大量にゲットできましたし、それを全てビアンカガチャに充ててたんですが(10連を12回)、一向に当たる気配がない。

いっそ課金してやろうか。いや、正直そこまでのゲームではない。

ああビアンカ。ぼくのビアンカ。なぜ君はぼくのところにこない?

ビアンカゲット!

ところが、あと2週間ほどでガチャも消え失せてしまうという2月2日、タクトポイントが5000貯まったところでビアンカのチケットを5枚ゲットし回してみたところ、ついに!

ついにビアンカがぼくのもとへやってきてくれたのです!

ドラゴンクエストタクト ビアンカ

ようこそビアンカ!ぼくのビアンカ!やっと来てくれたねビアンカ!

スキルを見てみると、「疾風迅雷」と「天雷打ち」というデイン系の物理攻撃ができるのでかなり貴重になる予感。必殺技「天空の一撃」もえげつない。そして特性として「鞭の反撃」もあり、攻撃を受けたら反撃ができます。おまけにバイキルトも覚えるし。さすが、ぼくのビアンカ!なかなか強力じゃないの。

ああ良かった。これで天空の花嫁そろい踏み。

ビアンカ、フローラ、デボラ3人並べてみると感慨深いものがありますね。

ドラゴンクエストタクト 天空の花嫁

よーしこれからビアンカをバシバシ育成しますぞ。今はデボラとフローラと比べると見劣りしちゃうけども。

最後に

というわけで、半分諦めてたんですがめでたく天空の花嫁をコンプリートすることができました。

しかし、思えば本家『ドラゴンクエストⅤ』ではガチで悩みに悩んだ花嫁選びなのに全員ゲットできちゃうとは、ありがたみが薄れちゃうところがあるといえばありますね。

贅沢な話ですよね、まったく。

ドラゴンクエストタクト

ドラゴンクエストタクト

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ